« オリンピックあれこれ/その3 | メイン | オリンピックあれこれ/チーム力 »

2018.02.20

オリンピックあれこれ/その4

*************

子供の頃から青春を全てスケート人生にかける

選手たちの姿は  どの競技も素晴らしい

自分がノホホンと楽して暮らしている間も

一縷の希望を持ち努力を惜しみなく寝ても覚めても

それぞれの競技で頭の中が占められている

どうすればライバルより上にいけるか

練習を人より倍頑張り 食事も娯楽も制限し

怪我によるストレスも全て乗り越え

期待を背負い 練習以上の成果を本番で出し尽くす

その陰にはバックアップしてくれる人たちの

力ももちろんあるがそれを形にしないと意味がない

H3002202小平奈緒選手は やっとオリンピックで

悲願の金メダルを手にした

そのための今までの努力は報われた

見ているこちらまで ひしと伝わり

感無量だった  バックアップしてくれたお一人の 

松本市の相澤病院の理事長さんにも拍手!

広告塔にしたくないとおっしゃっていたが

自ずと相澤病院は全国的に知られることになった

今回 メダルを手にしたインタビューで

『 誰に一番に・・・』というパターン的な質問に

『 家族!』と答えていた

人生のトップをいく為には 競技生活の基本は

家族が土台となり支えていかなければ成り立たない

一概に言えないが監督やコーチは報酬が代わりにあり

家族は無償の愛で犠牲の上で その選手を支える

家族の収入が低いと中々 どんなに努力しても

世界で戦う一流選手までは届かない

無名時代があり  少し頭角を現し  スポンサーがつくまで

どんなに家族となる人たちと周りが支えてくれたのか

メダルの裏を考えると涙なしでは語れない

外国の選手たちも事情は同じで 自分の為に

家族が頑張りその姿に答え  選手も頑張る

ハビエル・フェルナンデスも金博洋選手も

それでも一握りの選手にしか与えられないメダル

あとの一踏ん張りは選手の神がかりな力のみ

H3002201
羽生選手が金メダルを手にし 語った言葉

『  この試合は勝たないと意味がないと思っていました。

 これからの人生でずっと付きまとう結果なので

 本当に大事に大事に結果を取りに行きました。 』

23歳で 悟っているとしか言いようがない   すごいなぁ

今後の自分の為にも  そして親孝行な子だ 

この結果がこの先の人生に付きまとってくることで

人生がまた一回り二回りも開いていくのだろう

自分の23歳の頃を思い出して この言葉があれば

もっと人生奮い立たせたのではと思う今日この頃

私の人生   Uターンしているが・・まだ頑張れる?

この先  人生に付きまとうものは・・

 

 

競技タイトルと名前のデザイン素材の詳しい内容は

こちらで→【 G-STYLE Collection 】

★サンプルファイルもダウンロードできます

(リンク先のページの最下位)

                *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

H2609011_2

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

     にほんブログ村 デザインブログへ 

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪