« 昭和チックな20年現役の素材集  | メイン | 冬季オリンピック もう直ぐ »

2018.01.29

こんなに寒い日が続くと・・ね 冬ごもり

一月中旬

目が覚めると広島の朝の気温がマイナス3℃だと

『 ひゃ~寒いはずだよ~ 』

暑いのも大変だが 今年の寒さは底無しだ

大雪が降り広島の八幡地域は積雪120センチだと

広島市内もチラチラ雪が舞いブルブルッときた

H3001290

でも松本はマイナス8℃だって・・

初めて体験する寒い地域でこっちが心配してしまう

『 大丈夫か~  孫ちゃんは・・ 』

 『 家にいるときは暖かいから大丈夫! 』

『 風邪ひいてない? 』

と会話していたのが・・先週末

松本ではマイナス11℃を記録していたが 

それだけでなく一日中マイナスの時もあった

H3001291

この間まで大丈夫と言っていたのに

孫の画像を見ると大人用の風邪薬の紙箱を

おもちゃにして遊んでいるではないか 誰の薬?

誰か風邪ひいてるのは確かだ お婿さんか・

心配させまいとしているのだろう

『 いまのところ引いてない 』と心強い言葉と裏腹に

泣いて鼻水を垂らしている孫ちゃんだ

その顔も可愛いのだが・・その後熱が出たと・・あわわっ

1日で治る子供の熱ではあるが家に閉じこもりで

じっとしていないで大変だ 目を離していると

テーブルに雪が・・な訳がない ご飯粒

H3001292_2

綺麗に広げられたご飯粒を掴んではお口に 

H3001293

この作業も赤ちゃんにとってみれば一通り超えることで

一人前の子供へと成長していく証だ

びっくりして片付けるお母さんは大変だが 

何をしてても可愛くて仕方がない様子

これからどんどんとモノに興味を示し

舐めてかじって 触ってみて 引っ張って  投げて

ばらまいて  散らかして  散らかして  散らかして

泣いたり 笑ったり だだこねたり・・ね

楽しいことだろう おんもに出たいけど

とりあえず 今は寒い外でなく暖かい家の中で

大きな愛情に包まれて暴れまくり

冬ごもり・・ZZZ

H3001294

上のマーメイドイラストの詳細は 【 DG35 / KIRIE系イラスト 】

歳時2月〜5月の手作りイラストです

                *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

H2609011_2

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

     にほんブログ村 デザインブログへ 

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪