« 手作りならではの温かみのあるイラスト | メイン | 凸版印刷本社の印刷博物館へ »

2017.11.01

広島フードフェスティバルに

霜月カレンダー

H2911

朝は気温も一桁になり北海道ではもう雪が降っている

木枯らし一号も吹いて本格的な冬が突入してきた

秋の為に薄いカーディガンや五分袖のセータでは

もう間に合わなくなってきた

一気に寒くなりエアコンを始動してしまった

臭わないのでフィルター掃除は大丈夫みたい

            *  *  *  *

先週の土曜日曜は広島フードフェスタがあったが

雨に祟られ土の広場はべちゃべちゃ状態だった

毎年  天気は良くぞろぞろと大勢の人が

どこから来るのかというぐらい集まるのだけど

今回はなんと少ない 雨だとこう言うものか

前を歩く人の足跡に従って歩くという具合で

なかなか美味しいところまでたどり着けない

靴は泥んこまみれで広場の中を一周するのに

大層時間が掛かり  それでも来場した人は

前へ前へと進み  出店先の人は呼び込みに

余念がなかった 店の前だけでも止まれるように

整備してないと素通り状態だ

相方が『 今年の売り上げは少ないじゃろうね 』と

来場したにもかかわらず出店側に同情していた

どんよりしていた雲も青空が見えてくると

公園内は綺麗な秋の景色に・・・

H2911011

遠くまで紅葉狩りに行かなくてもこんなに色鮮やか

H2911013_2

自然の季節の移り変わりは何人の描き出す色の

景色よりも勝る

            *  *  *  *

催しも終わりに近づき人もまばらになってきた

帰ろうかと思っていたが相方が立ち止まり

『 歌が上手い 』と聞き惚れていた

H2911014

その最後のミュージックステージで歌を聴く

denebという女性のボーカルに男性楽器グループ

広島出身というこのグループ 頑張っている

聞きたくなる歌と聞きたくない声があるが

立ち止ませる歌声に思わず拍手!!!

            *  *  *  *

フードフェスタに行ったのに食べ物のことを書いてない・・

いつものごとく 広島の特産物を堪能しましたyo

上で使用したイラストは 【Boys&Girls】 

こちらに詳細があります

                     *

☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

                     *
 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

     にほんブログ村 デザインブログへ 

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪