« M1 優勝お預け | メイン | イラストレーションの本 »

2017.09.19

優勝から一夜明けて・・

緒方監督が宙に11回も舞った

綺麗な胴上げでなく  気持ちが先走り 

体を持ち上げ 頭が上がったかと思えば

足が上がり バラバラでひっくり返りそう・・

どんなに心が舞い上がっているのだろうか

胴上げにそれが顕著に表れているようで

それも8回でなく11回もあげるとこなど

万歳を繰り返す甲子園の歓喜中で

フアンと同じ目線で胴上げを幾度も幾度も・

2017v8

体が熱くなり 見ているだけなのに

感極まって心がジーンとなる 

カープ応援で熱い体験ができたと思う

一人ひとり主役の選手たちが交互に映り

それぞれの活躍場面が思い出された

こんなに沢山の選手がチーム一丸の塊となり

活躍したのだと改めて嬉しくなった

生活の一部と言っていい程

カープの試合のある日はラジオかTVを点け

試合の行方を気にしていた

それが夏真っ盛りの暑い8月初旬にマジック点灯から

長かったと言うか 本当に優勝できるのと

ちょっとしたミスからも疑心暗鬼になるような

ある程度優勝は確定しているにも関わらず

点いたり消えたりのマジック点灯に気持ちが

揺さぶられた むし返す熱波に  台風は来るわ

雨は降るわ 風は吹くわの中の試合の後

それも払拭してくれて『やっと勝った!』

落ち着いて思い起こして考えてみれば

たくさんのアクシデントがありながら

ちゃんと辿り着くべくして着いたのだ

 

怪我や出遅れや調子の悪い選手がいても

補う選手がいて 結果を残してくれていた

その渦の中にいると分からなかったことが

時間が経ちOBの話や専門家の解釈に他球団の見え方など

外から見ると納得のいく事となって見える

目先に振り回されず  着実に歩み  後退しても

それも力に変える礎となり  一回り大きく

成長しているチーム   監督 コーチ 選手 フアンが

目的に向かって手に入れたセ・リーグ優勝だった

嬉しさに舞い上がった気持ちも1日経つと 

もう先のCSに向かい ファイナルステージを勝ち取って

最終の砦を乗り越えて日本一となるストーリーを

考えている   次が本物のステージだ

緒方監督は次のコメントに何度『 本当に 』を

繰り返すのだろうか・・・

心から強くそう思っている気持ちの表れが

言葉になって溢れていた

役に立つデザイン素材は【 デジグラ工房】

上のテキストをデザインする素材は発売する素材集の一部です

このサイトから▶︎  新製品の詳細   を閲覧できます  

このサイトから▶︎ 応援文字 を作成できる素材を購入できます

         *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

H2609011_2

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

     にほんブログ村 デザインブログへ 

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪