« よく使う書体も 個性的な書体も NEW-STYLEで! | メイン | 全国のジッちゃんバッちゃん  俺、頑張っているよ! »

2017.09.08

阪神との3連戦 終わってみれば。。

カープ試合を見たくてもスタジアムの切符が

取れないのならテレビ観戦しかない

夏休み時に多くの子供達が見ていたに違いない

そういう私もテレビ観戦しか縁がない

カープ試合が連日高視聴率を上げて貢献していると

今日の新聞は視聴率40%越しで賑わっていた

工夫しても取れない視聴率がカープ試合を入れると

面白いように転がってきてCMスポンサーも

女性を対象にしたものやら何やらと・・

不調のテレビ業界はこれから先のカープ試合に

力を入れて視聴させてくれるかな。。

都合のいい話・・CMのはいらないBSのNHKが

最後まで見せてくれて一番いいのですが。。

★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

阪神との3連戦は  今後の全てが掛かっていると

言っても過言ではない大勝負の時を迎えた

9月5日 第1戦目

点取り競争は  松山選手のホームランから始まり

点を取っては取り返されのシーソーゲーム

Ovocb0905

ジャクソンで同点にされるも  また取り返し

いよいよ9回の表に中崎投手が捕まった

いつもの本調子でないご様子 疲れているのか

二点も取られ諦めにも似た風が吹いた

しかし すぐに気持ちを払拭させて

感動的な一発で締めくくった

終わってみれば阪神選手17人(内 6投手)

                 カープ選手18人(内 5投手)

★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

9月6日 第2戦目

第1戦は勝利したものの第2戦の阪神の岩田投手は

手強くなかなか打たせてくれないが7回途中で交代

金本監督の采配の見せ所という場面で投手の交代が目立つ

7投手 6 1/3・2/3・2/3・1/3・2/3・1 1/3・1/3

と細切れのように操り絶対に勝ちたい意思表示が見えた

Ovocb0906

しかし・・ 8回にマテオ投手を捕まえ同点にこぎつけ

11回の裏に弟の上本選手の盗塁から会澤捕手の

サヨナラ2ランでカープは溜飲が下がる思いをした

試合出場  阪神選手19人(内 7投手)

           カープ選手20人(内 5投手)

★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

9月7日 第3戦目

雨の強い日の試合はあるのか ジョンソン投手は

荒れてしまわないかと心配・・早々の3点献上で的中の中

早々に交代させられる 緒方監督の采配当たり

その後の九里投手の健闘する投げっぷり

Ovocb0907

追う展開の中で田中選手の2ホームランから

5回の駒のような点取りで4点を上積みする

その後の抑え投手の見事な0行進で勝ちきった

試合出場  阪神選手13人(内 2投手)

           カープ選手18人(内 5投手)

★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

終わってみれば3連戦は3連勝になり  マジックは

8になり CSの切符も手に入れた試合であった

でも試合中はどちらに転ぶかわからない勝負ばかりで

そんなに力に違いがあるとは思えない

一方的でなく取ったり取られたり楽しめる試合内容だった

鳥谷選手の2000本安打ももうじき実現する!

役に立つデザイン素材は【 デジグラ工房】

上のテキストをデザインする素材は新製品素材集の一部です

このサイトから▶︎  新製品の詳細   を閲覧できます  

このサイトから▶︎ 応援文字 を作成できる素材を購入できます

         *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

H2609011_2

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

     にほんブログ村 デザインブログへ 

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪