« 4つのダブルプレーとマジック33点灯 | メイン | マジックと石井琢朗コーチ »

2017.08.15

スポーツは やはり・・・

参加するだけでなく勝つと爽やかな風が吹く

陸上然り・・ カープも然り・・

陸上の世界選手権 男子400メートルリレーは

興奮とともに気持ちの良い風が吹いた

試合が始まる前のカメラは注目のボルト選手に向けられていた

不動の地位を築いているボルト選手の最後の試合であり

ジャマイカチームはメダル獲得に向けて揺るぎない自信と

調子の良さを見せていた

試合が始まる前に選手紹介がある

一番に出場した日本チームの4人 皆10秒台である 

9秒台をずらり並べたチームに比べると

見劣りするのは明らかだ 

あとは野となれ山となれの見守る心境

前回のリオオリンピックに銀メダルを取ったチームの

山縣亮太選手は今回出場しない・広島出身だけに

残念だなと思う反面  予選に出たサニーブラウン選手を外して 

多田選手 飯塚選手 桐生選手 藤光選手 

この4人でどれだけ戦えるのか先は分からなかった

一番外のレーンで走る為 抜かされる可能性は大である

そういう危うい思いで見て応援していたが

スタートから食らいついていき ナント3位でゴールした

固まった走りの中の順位でなく  ちゃんと3位と確認できた

運悪くボルト選手の痙攣によりジャマイカチームは

棄権となり3位が手に入ってきたように見えるが

そうではなく  万全の気持ちと体の調子と

チーム一丸で戦った証の素晴らしい走りだった

この時の日本4選手みんな素敵な満遍の笑顔で

爽やかな風を運んできた 

バトンパスの素晴らしさもあり  見ていても気持ち良く

溜飲が下がる思いだった

相方の一言

『  サニーブラウンはメダルもらえないの?  』

  決勝を走らない人はもらえないじゃろ~ね・・・

広島カープは先週  中日戦で引き分けの後2連敗した

野村投手の頑張りもあるが その後の投手陣の粘りで

引き分けに持っていったその後の試合で形無しであった

そしてその後巨人戦で田口投手と福井投手の対戦で

田口投手に完投させて3連敗をつけられてしまった

福井投手は五回までいい投げっぷりだっただけに

なんだかズルズルと抜けた試合になった

広島出身だけに嫌な感じ ニクニクしい・・

手強いが上手いと感服するしかない

それにしてもマジックついたのが1日で消え

このまま引きずり連敗するかと気持ち穏やかでなかった

23yabuta

これを払拭してくれた薮田投手と岡田投手

17okada2

なんとも気持ちの良い風が吹いてきた

どこかで風穴を開ける選手がいなければ

そのままズルズルといくところだけど

顔に出ない負けん気の強さが良かった

『菅野投手より先にマウンドを降りたくなかった』

今や防御率一番の投手だけどその菅野投手相手に

投げ勝つ気持ちは一番強く今や不動の先発投手となる

CSはある程度決まってしまっているから

あとは阪神とDaNAに互角でなく勝てるという形を作り

作戦を練る準備を始めるしかない

15勝5敗の巨人がCSに出る可能性は・・ありえるか・・

去年のように黒田投手やジョンソン投手に頼らなくても

本当の強さが選手に少しづついてきて成長している

それでも相方は一言ある

『  今の球は甘すぎる なんで投げるかなぁ  』

『  あれじゃ打たれるよ  』

『  それにしても 畝コーチは出るのが遅い  』

 『  緒方監督は決断が遅い!  』

『  采配ミスじゃない!  』

『  今のミスした? 誰が? 田中? 菊池? また・・ 』

『  鈴木また・・空振った いいところで打たん!  』

いつになく聞きたくない迷調子の一言を繰り返し 

それでもカープは首位を走る

役に立つデザイン素材は【 デジグラ工房】

上のテキスト素材は発売する素材集の一部です

このサイトから▶︎  新製品の詳細   を閲覧できます  

このサイトから▶︎ 応援文字 を一部購入できます

               *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

H2609011_2

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

     にほんブログ村 デザインブログへ 

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪