« 2017年5月 | メイン | 2017年7月 »

2017年6月

2017.06.09

どうしたものか ゲームセットはまだだよ!

H290609_2

カープの試合を見ながら巨人が気になる

また・・   負けるのか・・・

試合の終盤に諦めているのか全く塁に出ていない

気持ちのモチベーションが前半に終わってしまい

試合の終わるまで気力がついていかないのか

毎試合 毎試合   後半はゼロ行進で終わっている

Ovobank0608_2

プロ野球Freak  を参考にしています

選手全員気持ちはあるのだけど・・空回りというか

何とかしようともがいていると言うが・・

もがいても  もがいても深みに沈んでいく沼のような

何をしても成果は得られないのだろうか・・ 

でも  崖っぷちというが直ぐに落ちているような 

落ちそうになっても手を伸ばし崖の小さい突起を

掴もうとしているの? ここでカープ選手なら

9回2アウトでも  そこから巻き返す力がある

絶対最後まで諦めない 力ある一人の選手でなく

どの選手も脚光をあびる素養がある

毎回違う選手がお立ち台に上がりフアンにアピールする

去年優勝した裏には【 この最後まで何が何でも諦めない 】

という言葉が染み付いておりフアンは勇気をもらった

何事にも泥まみれになりしがみついてでもやりきると

いうことが今年のカープにも染み込んでいる

そんな気持ちの中でも五月初めの試合の中で9点を先取し

ちょっとした気の緩みで一気にひっくり返され負けた

Ovocb0506

あの時の対戦相手は阪神だったが阪神はその後

【  最後まで諦めない 】というモチベーションで

勝負心を強くしズンズンと上がっていった

カープはその後の試合で勝っている試合でも

この教訓が生き最後まで気を抜かない試合を続けている

9点の差があったからいつまでも『もしかしたら・・』と

悪夢を教訓に出来てるのかもしれない

巨人選手も今の悪夢は今後語り継がれる記録となる

それをいつ脱却できるか  アンチ球団だけど楽しみで仕方ない

今日の試合は日本ハム どちらも負け続けているが

どちらかが勝ち どちらかが負ける

巨人フアンは勝つのを信じて応援しているのだろうけど・

日本ハムから3連勝したカープなのだが

日本ハムも侮れません!  勝ちにいこうとしてますよ!

ますます興味の湧く場面を予想する   今 野球が面白い!

二桁の連敗を教訓として見返していくのか

それとも慣れていくのか・(無礼な!)

監督コーチ選手一丸で護摩行気分になれば変わるかも・・・

デザイン素材の助っ人は【 デジグラ工房】

上のイラストは 【 ワンズポップイラスト 】

↓ 下のサイトから新製品の詳細を閲覧できます

             *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

H2609011_2

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

     にほんブログ村 デザインブログへ 

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪

2017.06.07

負けるかも・・と思ったが勝った

回を追うごとに頭にチラっとよぎる不安など

かき消してくれるカープ選手!

チーム一丸とはよく言ったもので

実に今のカープの代名詞みたいだ

入れ替わり立ち替りで活躍してくれる

『 最近打ててないなぁ  どうしちゃったの 』

と思う選手がこの時とばかりに力を発揮する

今回の試合は相手チームのスタジアムで

様子が馴染めず分が悪いらしい 

去年の日本シリーズで3連敗し

北海道で良いところを見せられなかった

そしてその後 日本一がトコトコ逃げていったのである

前評判が日本ハム有利のある試合のようで

 今日は負けるのかなぁ・・

二回裏に四球からの出塁を許し先制点を与えてしまった

カープは三回表までは安打こそ出てもホームまで帰れず

残塁のままで終わる もったいないチャンスが使えない!

しかし迎えた四回表の場面で出番は新井さん!

Ovocb0607_3

『 カキィ~ン 』久々に聞こえたホームラン音

やはり新井選手が活躍するとチームに活気がでる

2軍に落とされた堂林選手の為にも頑張った

(頑張ると余計に堂林選手は上がれない・・というのは置いといて)

その後1点を返されるも丸選手とエルドレッド選手により

3点奪い3人が抑えて試合終了! 順調そのもの

薮田投手5勝目! 今村投手10セーブ目!

やはり丸選手や主軸が動けばなんとかなる

ジャクソンのドヤ笑顔がテレビでリピートされ

思わず笑ってしまう

『 勝ったよ! 』

次の対戦相手は斎藤佑樹投手だぁ~

大学からドラフトでパ・リーグに行き

広島との対戦もあっただろうけど投げる姿を

甲子園以来というほど見てない(29歳になっちゃった  しみじみ)

怪我などに悩まされ出場機会に恵まれず

ここ数年はマウンドに上がるのは数えるほどしかない

今年は頑張って!と応援したいが相手は敵チーム

大瀬良投手もやっと勝ちがついてきているので

どちらも応援したい気持ちになってしまう・・が

とりあえず今日の応援ボード

14oosera_2

SAITOU投手もボロボロに負けないでね!

役に立つデザイン素材は【 デジグラ工房】

上の応援文字は夏に向けて発売する素材集の一部です

↓ 下のサイトから新製品の詳細を閲覧できます

             *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

H2609011_2

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

     にほんブログ村 デザインブログへ 

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪

2017.06.05

彗星のごとく現れた助っ人

パ・リーグ最下位のロッテに勝ってしまいました

とはいえ金曜の対戦初回は『 なかなかやるな  お主! 』

というぐらい波に乗っていたロッテチーム

3人で終わることも少なく安打も13本出た

カープ九里投手が5回まで投げて100球を

越すぐらい粘られた カープは100球を越すと

7回迄いかなくても調子を見て交代させられるが 

涌井投手は五回にホームラン攻勢を受けてもなお投げており

7回は125球3人で抑えたところで交代した

どっこいどっこいの試合で勢いのあるかないかは

その後抑える投手が準備できてるかどうか・・

延長戦までもつれ込みロッテ投手は5人 

カープ投手は6人 中田投手が2回またいで投げると

控えていた投手大方使いきるという形で負けた

一試合で投手合計13人というオンパレードだった

投手力投の最中 打って点が取れれば試合も終了するが

どちらも譲らず  こうなると甘い球を一部も

見過ごさない目が勝つに決まっている 

結局 ロッテの方に軍パイが上がった

『 手強いぞ!ロッテ! 』

この調子なら最下位から息を吹き返させてあげてるのは

またしてもカープなのか

五月半ばまで最下位の中日対戦の時も3連勝させ

息を吹き返させて勢い付けて5位にいる

今年の優勝に期待薄なロッテといえど温情は禁物・・・

そう考えが頭によぎったものの新登場した助っ人!

本当はまだ2軍で調整しているはずの選手が上がってきた

先発の投手が短い回で降りると抑え投手が疲労し

先が持たなくなるという時  若手でイメージ刷新

第三試合目の中村投手 しっかり腕を振りよく投げた

中村恭平投手でなく中村祐太投手まだ21歳

気の強さを隠して1点で抑えるところはお見事!

先発の中に定着することを期待したい

勝った試合の抑えも中崎投手24歳 中田投手26歳 

プレイシア投手29歳 まだまだいけるかも・・

Ovocb0604

 

ホームラン3本の連打

そしてバテイスタ選手が助っ人の本領発揮!

この前  ニュースでカープアカデミー出身の25歳で2年目だと

聞いていたが出るのは先の話だと思っていた

二試合続けて大きなホームラン ラジオで聞いていたが

打った瞬間  会場がどよめいたようでアナウンサーの声が消えた

バテイスタ選手はドミニカ共和国にいる両親に自家用車がないので

プレゼントしたいという・・ この調子なら叶うのでは

緒方監督は

『ここは実力主義 良いプレーをすればお金は稼げる 』

フアンを味方につけてチャンスをモノに。車をものに!

目の前に親孝行できる的があれば頑張れる

必ず願いは叶うよ!頑張れ!バテイスタ選手

結局 ロッテから二試合はもぎ取った 

終わってみれば『 ほっ 』とした取り越し苦労。。

95batista

デザイン素材の助っ人は【 デジグラ工房】

上の応援文字は夏に向けて発売する素材集の一部です

下のサイトから新製品の詳細を閲覧できます

             *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

H2609011_2

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

     にほんブログ村 デザインブログへ 

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪

2017.06.02

負ける気がしないが・・負けた

パ・リーグとの交流戦が始まりました

去年の交流戦前はまだ貯金が僅か5~6個だった

そこから上昇気流に乗り  負けても取り返し

一つ負ければ二つ勝ちと貯金ダントツで優勝した

今年は貯金10個あり  ここからの交流戦スタート

一進一退 一喜一憂で進めれば言うことない

去年と比べて今年は選手の層が厚くなった

故障したジョンソンや中崎投手の代わりが

チャンス到来とばかりに加藤・今村投手が代役を務め

野村投手が腰痛になれば薮田投手が先発に回り

菊池選手が調子悪ければ西川・堂林選手が出て

穴が開いても繕う対策ができている

代打で松山・安部選手が控えている

岡田投手がこの交流戦の3戦目に出て

3勝目も決まりかと思えたが そこはちょっと一休み

投球に最後まで威力はあるものの  力みすぎて

勝ちを譲ってしまった感が否めない

負けてしまったのに  見ていて全然悔しくないのである

本人はとても悔しさ歯がゆさで満開だろうが・・・

『 負ける時もあるさ 』と先の試合に期待感があり

失敗を糧に  次試合も完投してくれると思う

17okada

最近の広島先発で【 完投 】なんて言葉は縁がなかったが

岡田投手が叶えてくれて  ここから他の投手も

刺激を受けて後に続く可能性がある 

完投できそうな力強い若手の加藤・床田・薮田投手と多い

どの投手も先発投げたいだろうし  投げることが決まれば

最後まで投げ切りたいに決まっている

中継ぎや抑えに任せておきたくないという思いも感じる

穴が開いても埋める者がいる

綻びが出ても繕う者がいる

なりを潜めた打線だったとしても 火花が出ると

それに飛びつき大きな火を放ち大輪の花火に変える

この間の護摩行の3人が活躍し応援が止まらなかった

會澤捕手がツーランホームランで勝ち越し

回を改め満塁を迎えた新井選手がタイムリーヒット 

続く堂林選手が念願のホームランそれもスリーランで点を広げた

勝ち星に縁が無かった大瀬良投手は両足がつるアクシデントの中で

五回まで投げて中継ぎの頑張りもあり後3点取られはしたものの

勝ち星がついた   結果として護摩行チームの活躍した試合だったが・・

これ以上ない熱さや辛さを体験すると  ちょっとやそっとの

辛さ痛みなど『 何てことはない 』・・連続して

アクシデントの會澤捕手・・・大丈夫でしょうか

去年の石原捕手もバットを頭に当てていたし・・

捕手は命がけであり また投手も起用されるかどうか命がけ

選手も入れ代わり立ち代わりの試合の続く

これからの試合に向けての頼もしい選手が続々活躍しそう

来年の護摩行 お供が増えるのでしょか

上の応援文字は夏に向けて発売する素材集の一部です

             *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

H2609011_2

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

     にほんブログ村 デザインブログへ 

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪

2017.06.01

水無月の景色

6月の暦

H2906

慌ただしく五月が終わり早六月

これから梅雨がきて夏が来ると思いきや

もう夏のような気温 室内でも25度を超える

『 今年は暑いね 』 と言いながら  

気がつくと毎年々  そう言っている

極端に寒すぎたり  昔より暑い日が早まると

日本には四季がありながら少しづつ

季節の形が変わっていっているような・・

Hasu

四季はこうあるべき この季節はこうだ

というのが六月は特に曖昧な中途半端な感じで

どんな風が吹くのか  雨が降るのか  晴れるのか

雨の多い季節に見えるこの雨無月も今年はどうかな

前日は晴れの間に雨が久しぶりに降ったので

土の柔らかいうちに庭の雑草を抜いた

猫の額しかない庭なのに 雑草は手を入れないと

背の高さまで伸びていく いろんな種類の草が生え

生き生きと成長しているのに人間にとって

これは要らないものでしかない・・と思いながら

綺麗さっぱり抜いて作業を終えた

人間もこうして要らないかどうか判断されて

そのうち淘汰されていくのだろうか

な~んて  今話題の「共謀罪」に当ててみた

Carp

平和のようで何か変わっていっている・・・

上の暦の中のテーブルセットイラストは 

         【EP6 はりがねイラスト】より

くねくね針金のような表現をしたイラスト素材です

          *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

H2609011_2

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

     にほんブログ村 デザインブログへ 

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪