« 松本の中町通り | メイン | 松本の蕎麦と天ぷらの話 »

2017.05.27

まるものモーニングコーヒー

『 ここがコーヒーの美味しいお店よ 』と

娘からインプットされていたので朝の散歩に

通りすがったついでにお店に入ってみた

女鳥羽川を縄手通りと中町通りが挟み

この『 まるも 』のお店は中町通り側の川沿いにある

この周辺は蔵の町らしくナマコ壁の造りが並んでいる

1marumo

喫茶店の外観も観光らしい趣きがある

外観だけでは中の作りはわからない

中に入ってみる 全体を眺めまわす

おおっ!良い雰囲気 昭和レトロ風だ 

朝なのでお客さんは少ない 

3tennai1

中はセピア色で統一 ランプの灯り『 これぞ喫茶店 』

2lamp

どこに座ろうかと・・椅子もテーブルも松本木工家具

4tennai2

伝統の民芸調で揃えた椅子が迎え入れてくれました

テーブルについて まずはお水が出てきますが

 

お水は松本らしくとても美味しい 軟水なのだろう

冷たく優しく体にしみていくよう  

松本だからと思っていたが他の喫茶店で

飲んだ水は水道水のようで美味しくなかった 

どこも同じとは限らないのだな

【 まるも 】は水にこだわっているから

コーヒーの味に定評があるのかもしれない

6moon

 コーヒーの中に月が・・なんて  洒落てみた

コーヒーの香りが鼻をくすぐる

『 うん!美味しい! 』思わず反応する

やっぱりコーヒーは落ち着く

そして焼きたての分厚いトーストとサラダがきた

バターたっぷり塗ったふかふかのトースト

7coffee

パンを頬張る私の耳に聞こえてきたのはBGM

クラシック曲でピアノの調べが心地よい

店内のこの空間で広島弁で話している自分が

急に上品になった瞬間である

平成になり随分と時は経ち昭和が遠くなっていく

人々が昭和レトロな空間を求めている証の喫茶

5tennai3


本当にいいひと時を味わえた喫茶店だった

実を言うとモーニングセットなんて何年振りか

『 モーニングセットってまだあったの?』という感じである

浦島太郎的な感じな私にとってお値打ち価格!だった

BGMに流れてたあの曲名はなんというのかしら・・

ショパンのあの曲 あの曲・・・

H290527_2

                       

のイラストは 【 日本文化素材 】 より

切り絵表現で日本の風景・建物・文化を表現したイラスト素材です

          *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

H2609011_2

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

     にほんブログ村 デザインブログへ 

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪