« おかえりなさい福井投手!まずは一勝 | メイン | 片道700キロ横断 »

2017.04.28

初寝がえり記念

『 寝がえりした 』なんて言葉は  

大人にはあまり良い意味で使われないが

孫の寝がえりとなると話は別物

H290427

自分から動く初めての行動の形だ

4ヶ月になる前に親の守る中で

初の根性寝がえり

Negaeri1

左足をうまく動かしてキックしながら

右足を踏ん張って ひっくり返ろうとする

少し休んでは またキック 

キックを教えたわけでもないのに

こうして自然に動こうとする

繰り返し繰り返し  諦めないで

最後にはクルリンと寝返った 

本人にとっては初めて目線が変わった日

こうして動けることを学んでいく

自分の興味のあるものを目で追い

いろんなものを手にするようになる

赤ちゃんの成長は早く目を見張るばかり

大人の1ヶ月など何も変わらない日が過ぎるだけ

そう思うとボーと過ごそうと

意義のある日々を過ごそうと同じ1ヶ月

しっかり学んで歳を重ねていかなくては・・

じっとしていた赤ちゃんもこれから目が離せなくなる

寝返って喜んでもいられない

見ていないところで一瞬の隙をつき

親を心配にさせることもある

手の届く範囲は赤ちゃんにとっては

全部初めての興味のあるモノばかり

大人がしっかり見守り危険を取り去り

アクシデントの起こらないように・・

H2904272

上の赤ちゃんイラスト素材は  【 こんにちはfamily 】

若い家族に関した生活を表現したイラスト素材です

            *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

H2609011_2

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

     にほんブログ村 デザインブログへ 

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪