« 春の高校野球 しがない会話 | メイン | 勝負の醍醐味 座布団の舞は・・ »

2017.03.23

WBC たられば

6戦6勝の侍JAPANがアメリカに負けてしまった

試合に臨む前は負けるとは考えもしなかった

絶対に決勝に行けると思ったのに~

今話題の籠池氏の証人喚問でなくて侍JAPANの

WBC決勝戦を見たいと思ってたのに~

勝てると思ったのに負けた 

たられば言っても仕方ないけど   言う

Wbc4

アメリカ地元での試合でなければ・・

アウェーでの激しい応援がなければ・・

外野の度重なるブーイングがなければ・・

ビデオ判定が何回も入らなければ・・

その為に時間を延ばし勢いを止めなければ・・

まさか  まさかの菊池選手のイレギュラー

あそこで取っていれば・・

芝生がカープ球場と同じだったら・・

そのあとに菅野投手が四球を与えなければ・・

松田選手がファンブルしなければ・・

千賀投手が続けて安打チャンスを与えなければ・・

山田選手にバント指示でなければ・・

筒香選手の球がスタンドまで届けば・・

九回の攻撃で諦めない野球をしてくれてたら・・

松田選手が最後にかっ飛ばして繋げてくれたら・・

同点になり 延長戦に入っていれば・・

メジャーのピッチャーを乗り越えていたら・・

と  すごい数の【 たられば 】がある限り

勝利の女神はアメリカに移ったのである

やっと  実感として負けたんだなと感じ始めた

菅野投手も千賀投手もよく抑えて投げた

菊池選手のホームランも見事だった

低い評判にも拘わらず準決勝まで楽しませてくれた

鈴木選手も野茂さんを相手の始球式は記憶に残るだろう

本当は試合に出て弾けたかっただろな

田中選手も代走で2塁まで踏み ついでに本塁まで

到達したい気持ちを持ちつつ 

2017 WBC  侍JAPANは 終わりました

小久保監督お役目お疲れ様

上の応援文字は夏に向けて新しく作成している素材です

             *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

H2609011_2

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

          にほんブログ村 デザインブログへ

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪