« 全国都道府県対抗男子駅伝 | メイン | 二月の暦 »

2017.01.26

バレンタインデーにハート型デコレを

お正月が終わり全国都道府県男子駅伝が終ると

もはや気持ちは二月の節分とバレンタインに向く

新聞の広告もスーパーもSHOPも目に付くところは

必ず客を吸引する力が動いているような・・

相方なんぞコンビニの前を通ると

 『恵方巻 恵方巻・・』と  つぶやく

あんなのはバレンタインと同じく

商魂たくましいメーカーの作り上げた話だ

ついつい買ってその日を過ごそうなんて

『罠だ!』ということ知っていると思うのだが・・

『恵方巻食べたいん?』と聞くと

 『巻き寿司がたまに食べたくなる 』

 『でもスーパーのは美味しくないし・・』

 『 〇 〇 のとこのは美味しいけど・・』と独り言

果たして食べるのか否か  全国的に知れ渡ったからと言って

食べなくちゃと思うほど素直にできていない私である

日本にバレンタインの行事が定着して半世紀以上になる

戦後は食料に飢えた子どもたちが米軍の兵隊を相手に

『ギブミー チョコレート!』というのがあった

そしてチョコレートは高値な物で少ししか味わえない為

それを利用して大きな板チョコを宣伝したことがあった

画期的なCMで『大きいことはいいもんだ♪』と

むさ苦しいような髪と髭の今は亡き山本直純氏が

指揮者たるポーズで威圧感たっぷりに歌い上げていた

何度か買ってそのお得感を感じたものだ

でも厚みは薄かった・・ハーシーチョコに比べれば

若か知り頃は仕事関係の人に義理チョコを購入して

嬉しがらせていた時もあるが今はチョコを買うのは自分用だけ

ポリフェノールをとる為という理屈ありきで・・ エヘ

そしてデザイナーを喜ばせるためのデコレ素材も用意

バレンタインのデコレーションとなるハート型の素材です

Cross9_2

 クロスデコパーツ 自在な形状のデコパーツがいっぱい

5種類のパターン だけでも購入する事もできます

常備しておけばいろんな場面で活躍するアシスト素材!

他にリボンタイプでハートが簡単にできる素材もあります

Ribon

上の詳しい説明は リボン

こちらは自在に操れるパターンブラシで制作できます

                     *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

H2609011_2

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

          にほんブログ村 デザインブログへ

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪