« 癌なんかに負けんな! | メイン | バレンタインデーにハート型デコレを »

2017.01.23

全国都道府県対抗男子駅伝

毎年  地元で歩いていける場所で開催されるという駅伝

ありがたく応援しに行ってきましたよ

寒い風が吹いたと思いきや青空に変わり

3ekiden

日が差したかと思いきや黒ずんだ空になり

雪がチラチラ 雨つぶが落ちてきたり

何か暗示でもあるのか全く読めない空模様の中

まずは寒さ対策に相方の好きな山口のひれ酒と

島根の和牛鍋で温まり鹿児島のキビナゴと

1ekiden

薩摩揚げと焼酎のお湯割とワインで体の温度を上げお顔も赤く

(何しに来てるんだか・・ったく真昼間から・・ )

ここから平和公園内に入り沿道に陣とっている

2ekiden

群衆の中に紛れ込みスタートを待つ

まだ25分は待たなければならない

この待っている間に見える隙間を探すが

警察官や警備員にボランティア人の多さに前が見えない

Start

一区の選手がスタートするタイミングを狙い

カメラに収めたい一心の応援隊の多い事  多い事

4ekiden

昔になかった同じポーズの群衆の光景

と言う私も仲間か・・

スタート合図が鳴ると『来るぞ』左から右へ人と人の間から

ビューンと通り過ぎていった  『あらら』

Start2

 速い・・  速すぎるよ

スタート地点だから団子状態にしか見えなかった

一瞬の事だった 瞬きしてたら見えなかったかも

それでもシャッターはいつの間にか押していた

資料館前に設置された大型テレビで観戦する

広島は女子の駅伝と異なり全国の県人会があり

郷土旗が沿道のいたるところで応援する

Tebata

上は広島の小学生が手分けして描いた全国応援旗だ

大型テレビの前は郷土の選手が順位を上げると

大きな声援が飛び 『 あの人は○○県の人か』

というのが判る 縁があって広島に来たのだろう

平和公園に全国の47都道府県出身者が集まるのは

この日しかなく  日本の中では 平和だなと感じる

そうこうしてるうちに またランナーが戻ってきた

七区の一位は長野 二位は福岡 そして

広島駅伝を盛り上げてくれた原監督率いる青学

5ekiden_2

空模様と同じく読めないままの広島チームは・・・

6ekiden

結果 広島の順位は26位と振るわなかったが

考えてみると二区ぐらいで上に行かないと

上位入賞は難しいのではと思う それでも

47チームすべての選手が力を振るい応援で大会は

盛り上がった この大会をスタートに

もっと力をつけて育んでいく選手の多い事

有名となる選手が多く集まる大会だ

◎写真に組み合わせたグラフィック文字は

 春に向けて新製品として出す素材です!

                     *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

H2609011_2

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

          にほんブログ村 デザインブログへ

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪