« 新年暦とおせち | メイン | 地球星に生まれて五日目の神秘 »

2017.01.05

目出度いことは一度にやって来る

今年は嬉しい年になりそうな・・・ではなく

なってしまった

新年早々が相方の誕生日でケーキならぬ

H2901053

今年も全国的にお祝いのおせちで過ごす

今年は少し寂しい二人だけのお正月で

相方とお雑煮を食べ  お節をつつき  日本酒を飲みながら

駅伝を応援しながら  コタツでゴロゴロ・・・

ポカポカと酔い気分で過ごしているところへ

ルルルー ルルルー 携帯が鳴り出した 

娘の陣痛が始まったと連絡がきた

初産は指定日より少し遅めになると言われていたから

1月半ばだろうと正月はのんびり構えていたのに

酔いが覚め案じてみたけれど・・どうしようも出来ない

4時間後にしっかりと大きな産声をあげて生まれてくれました

『良かった よかった おめでとう』

娘曰く 産婦人科の先生がおっしゃっるには

出産が普通の人より早くて楽なお産だったと

毎日体を動かし  定期検診も徒歩で ゆっくり

ゆっくりと行ってたからね 

相方と同じ日にめでたくも『 初孫誕生! 』 

H2901051

相方は若い頃は涙を見せない人でしたが

偶然にも同じ誕生日となり感涙

これで初孫は   誕生日を迎えるごとにお爺ちゃんを

思い出さなくてはならない存在になってしまった

そしてお正月恒例の一つとなる神社にお参りを

神頼みと言う訳ではないが(神頼みかな・・・)

護国神社にお参りして今年一年の

家内安全 商売繁盛 世界平和を祈って

賽銭以上のお願いしている  のに・・ 

今年は おみくじで大吉を当ててしまった

H2901052

おみくじの内容は今時点が幸せになるというよりも

寒い冬も辛抱していれば後半で見事に花開くという

なんとも日本ならではの辛抱教訓くじだった

今年の幕開けにふさわしくスタートから

輝かしいので  この際ダッシュしていこうと思う

                     *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

H2609011_2

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

          にほんブログ村 デザインブログへ

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪