« 目出度いことは一度にやって来る | メイン | 個人情報の行方と進化 »

2017.01.07

地球星に生まれて五日目の神秘

まだこの星に生まれてきて五日しかたっていない

H2901072

赤ちゃんとご対面した 

お爺ちゃんとお婆ちゃんが初孫とご対面の瞬間である

私はお婆ちゃんになったのである

生まれて直ぐの赤ちゃんはメール画像で会えたが

800キロも離れた地からSkypeで繋がった

寝る 泣く 動く 赤ちゃんはとても小さく

とても愛しく  なんて可愛いのだろう 

ぎゅっと握った手が 時折開いたり 閉じたり

閉じている目の方に持っていったり・・

そのうち目を開けた どっちに似ているのだろう

お婿さん? 娘? どちらにも似ているようだ

これから少しづつ成長するにしたがって場面場面で

どちらの要素を出していくか楽しみだ

たった3000グラムの大きさでこの世に生を受けて

この星の住人として  事が起こらない限り これから  

100年ぐらいは生きるのである

その時を見てみたい気もするが  その時 私はいない

赤ちゃんのお母さん  お母さんのお母さんは私 私のお母さん  

そのお母さん そのお母さんからそのお母さんと繋がって

大昔の人類が地球に住むようになってから母から母へと

とてつもなく繋がり生命が続いていく不思議

赤ちゃんの先の未来もず~と続くのである

地球がある限り・・・ こんなことを考えていたら

喜びは途轍もなく大きいが 悩みや苦しみなんか

ちっぽけなことだと思えてきた

H2901071

これから娘は家族3人の新たな人生が始まり

私たちも生活の中で喜びの多い場面が待っている

まず今年1年  一日一日赤ちゃんの一年生 親の一年生らしく

育っていくのを見守っていこうと思う

上のイラストは 【 主婦のイキイキ生活 】

 

                     *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

H2609011_2

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

          にほんブログ村 デザインブログへ

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪