« 個人情報の行方と進化 | メイン | 広島の大雪と全国都道府県女子駅伝 »

2017.01.13

おお寒!寒~ サブ~イ

おおさむと書いて 【 大寒 】

今年は一月二十日が大寒 でも今が一番寒いと感じる

センター試験日の前後はよく雪のある寒い日と重なり

受験生の試験に遅延を招くことが話題となる

今年この1週間は冬型の気圧配置が続く為

全国的に大雪や荒れた天気になるようだ

週間天気予報を見ると北海道釧路は最低気温が

マイナス18度って・・どんな寒さ何んだか

『 一桁違わない? 』

『 ホワイトアウトって? 』

一日中マイナスの寒さが続く釧路方面は

どんなに生活を虐げられているのかしら

H2901132

日本海側や東北に住んでる人もこの天気に驚きや

戸惑いの声をあげているのだから通年ではない状態なのだろう

全国版のニュースを見る度に

『広島に住んでて良かった』と思わざるをえない

何か天災や災害がある度に『広島で良かった』と

自分の保守的なと言うか  心の狭さを感じる

そういう目にあう立場でないから客観的に

モノを言えるのかもしれないが・・

 

それにしても日本全国どこでも寒いこの1週間は

最終的な結論として家でじっとして温かい鍋を食べる

それしか私の頭では思いつかない

雪ん中の家は屋根の雪おろしも大変だけど

大人の事情知らずの子供たちは無邪気に雪だるま作り

広島では何回雪だるま作れたかなぁ

H2901131_2



上のイラストは 【 コミュニケカット 】

主にアイキャッチャー的な呼び込みなどに使える素材です

カテゴリーはビジネス・職業・スポーツ・歳時記・ファミリーなど333点

上の田舎家イラストは【 影グラフィック 】

1000点以上の和風イラストが勢ぞろい!

                     *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

H2609011_2

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

          にほんブログ村 デザインブログへ

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪