« おお寒!寒~ サブ~イ | メイン | 癌なんかに負けんな! »

2017.01.16

広島の大雪と全国都道府県女子駅伝

最近のお天気ニュースが台風やら地震からの津波などの予報に

繰返し声高に注意喚起を言うもんだから 

いつの間にか 来るぞ来るぞの報道を軽く捉えてきたと言うか

失礼ながら狼放送のように思ってしまった

土曜の段階でチラチラと降る雪に対して

天気予報の大げさな喚起に

気をつけるに越したことはないが  あまり本気にしてなかった

H2901161

ところが 『まさかこんなに降るとは・・・』

日曜の広島市内はすごかった  この冬初めてにしてこれだ

H2901162

ドカ雪が空からどんどん降ってきてアッと言う間に

H2901163

町中が雪景色に・電線に・屋根に・車の上も 

天気予報が当たり・・・ブルブル寒い

 

日曜はじっとしていよう 

こんな日はどこにも出かけることもない

湯気の立つ暖ったかい鍋物で体を温め

暖ったかい炬燵に入ってテレビ観戦といこう

マラソンや駅伝は楽しみのスポーツの一つで

お正月の実業団に始まって箱根駅伝と

毎年お正月は決まったように  おせちを前にテレビで過ごす

この日は 昼から全国都道府県女子駅伝があった

1区がスタートする 団子状態のままグランドから

市街に飛び出した 少しすると団子の中から

3人ほど遅れた選手が出てくる

H2901164

雪の中 調子上がらない選手は遅れるのは

よくあることだ  と思いながら観戦・・

『 団子の中に広島がいないぞ・ 』

2区の中継地点で  待てど待てど  広島が来ない

なんと最下位だった 初めての最下位

中国地方の中だけでなく 沖縄よりも遅い

広島が最下位なんてありえるのか・・

いつも優越感に浸って上位の中で応援していたので

こういう気持ちは初めてだった

ここからどこまで上に食いついていけるか

テレビではあまり映らない下位の県の走りをサブ枠から見て

誰一人この猛吹雪の中  ダウンする選手もなく

H2901165

しっかりグランド内ゴールまで力を出しきった

2位となった岡山の小原選手の追い上げも素晴らしかったが

皆んな県の代表として誇りを持ち走っている姿を感じた

どの県も強い選手弱い選手もいるが今の体力を最大限使い

走りきることの素晴らしさを今回改めて思った

次の日曜日は全国都道府県男子駅伝が広島市内ある

沿道で都道府県全部を応援していこうと思う

それにしても京都の街も吹雪いて沿道の応援も

一時姿が見えなくなるぐらい

女子選手の頑張る大会は記憶に残りそうだ

今日の一枚(プチ雪だるま作成)

H2901166

写真に添えたアップリケイラストは こちらから

可愛いのがいっぱい待機してます!

                     *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

H2609011_2

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

          にほんブログ村 デザインブログへ

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪