« 川釣り体験 | メイン | 【 和 】の表現を世界に »

2015.10.27

秋日和には…

雨の降らない秋日和の穏やかな日々が続いている

休日ともなると青空につられて

何所かに出掛けないと勿体ない気がする

貧乏症な気持ちが外へと引っぱり出してくれる

太田川の汽水域の方面に出掛けた

昼の時間は川も干潮で両岸も砂場が見えて

魚も上がってきていないみたいだ

広い太田川の中央に黒い3本の杭が見える 

なんで  あそこに杭があるのだろう

川面はキラキラと光り 少し冷たい潮風が吹き 

微かにさざ波が起こる とても秋らしい風景だ

向こう岸の広島飛行場か競技場の方面から

賑やかな応援の声が繰り返し聞こえて来る

なにかイベントをやっているのだろうか 対岸まで響いてくる

最近は駐車禁止の所が多い中  大丈夫であろう箇所を探し

車を止めて堤防のコンクリート上に腰を下ろす

堤の下には石の高水敷で餌をとっている若者がいた

未だ 餌を買わないで捜している姿に好感がもてる

今どき釣りと言ってもお金で何でも買える時代

餌も種類豊富で冷凍から疑似餌商品も沢山あり

購入して楽しむ人が多いと思うのだけど…

潮の匂いが久しぶりで  風が気持ち良く

しばらく贅沢な気持ちを満喫していた と

先ほどの3本の黒い杭が動き始めた

よく見ると釣り人で川の中央まで行き

身体半分まで浸かり 魚を獲っていたのである

太田川の中央は深いとばかり思っていたので

  ビックリ ポン   である

草津漁港の方面では家族連れや釣り好き人が 

アジに  小鰯や  コハダや  ボラを釣っていた

バンの車種が多く後ろを開けてレジャー用道具を

しっかりと用意している人が多かった

頻繁に入江の中に小型船が行き来している

結構  広島は釣り人口も多いほうかな

今日の一枚(瀬戸内海は鯛からタコから牡蠣まで)

H2710261

1つのタイトル素材集に はんが調の魚イラスト満載です!

H2710262_2

上記のイラストの詳細はこちら▶   はんが調イラスト

     *   *   *

     デザインパーツ・イラストの素材は

      開設したデザインのホームページで

    ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

H2609011_2
         デザイナー御用達素材

    ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

  【デジグラ 】【 DG 】 は、デジタル+グラフィックの略

                     *

   ★  DTP*WEB SHOP   ★ 

Zunozaienozai

                     *

            Yahoo!のお店

    ☆ ★       M.C.D.SHOP    ★ ☆

                     *

                     *

 

    ★読んで頂き有り難うございます。★

       にほんブログ村 デザインブログへ    

     ランキングに参加中!

                     *