« あれから70年 負の遺産 | メイン | 涼を呼ぶ 水かけご飯 »

2015.08.10

『世界のニュースなんてテレビだけでわかるか! ボケ!!』

さくら剛さんの新刊出ました

ふざけた題名の本だこと

【世界のニュースなんてテレビだけでわかるか!

   ボケ!! ・・・でも本当は知りたいかも。】

フフフ 思わず笑ってしまいました

テレビのニュースだけで分かった振りしても

実際に本当はどうなのか質問されると分からない事

説明出来ないことが 多々あるあるですが…

Photo_4

この本  娘がデザインを手掛けました

本の装丁と中身もデザインとのこと

こんな面白いお仕事をもらい嬉々としてデザインし

親に報告する姿を創造すると こちとら笑うしか無い

さくら剛さんって誰?  ですか  

娘に関わる事なので  すぐ検索しましたがな

旅行記の本をいくらか出している小説家だそうです

ボケ!アホ!の多い方です まだ出たばかりなので

内容は、まだ見ておりませんが本屋さんのお勧めコメントで

今話題の分かりにくいニュースの数々をとても分かり易い文章で

身近な例えを交えて砕けて説明している本だそうです

大人なのにニュース離れしている方 固い話の苦手な貴方に

うってつけの一冊になると思います

是非この機会に難しいニュースの片鱗でも

チラリとのぞいてはいかかでしょうか

Amazonより ↓

世界のニュースなんてテレビだけでわかるか!ボケ!!…の本

海外に旅行した体験をボケ!アホ!を交えて

残念な結果や失敗を本に記しています

日本では考えられないような強烈な体験は

実際に外国に行かなければ分かりません

どんなに日本が恵まれているかということだと思いますが

どんなに悲惨な旅行も後にして思えば

笑い話になるということでしょうね

『また 行きたいかも』

命からがら日本に帰れば御の字です

Photo

東南アジアなんて二度と行くかボケッ-幻冬舎文庫

Photo_2

中国なんて二度と行くかボケ!!

     -・・・でもまた行きたいかも。-幻冬舎文庫-

Photo_3

インドなんて二度と行くか-ボケ-―

   …でもまた行きたいかも-アルファポリス文庫-

失敗した海外旅行やもうこりごりの体験をしても

何気に時間と共に   また行きたいかも・・

と懐かしく思ってしまうことありませんか

済んでしまったから笑えることですが…

        *

お盆休みは 海外? 国内? 家の中?

H270810_2

   ★ イラストは日本人の生活 を掲載 ★

      *   *   *

     デザインパーツ・イラストの素材は

      開設したデザインのホームページで

    ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

H2609011_2
         デザイナー御用達素材

    ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

  【デジグラ 】【 DG 】 は、デジタル+グラフィックの略

                     *

   ★  DTP*WEB SHOP   ★ 

Zunozaienozai

                     *

            Yahoo!のお店

    ☆ ★       M.C.D.SHOP    ★ ☆

                     *

                     *

    ★読んで頂き有り難うございます。★

    

    にほんブログ村 デザインブログへ    

     ランキングに参加中!

  

                     *