« フラワーフェスティバルに | メイン | デザインエレメント素材 »

2015.05.07

インフィールドフライ

珍しいルールがあり カープのさよなら勝ちと

なってしまったインフィールドフライ

最後になるかもの場面で小窪選手の放ったフライ

『あちゃ 力は入り過ぎじゃないの』と…

大瀬良投手の初めての1勝が決まった瞬間

なにが何だか分からないまま 試合が終わってしまった

一瞬のことで どういう事になっているのか 

テレビがその場面を繰返し放映していた

巨人3選手が本塁に立ったままの間をすり抜ける様に

本塁に返ってきた野間選手 誰もタッチプレーしない

球審のフェアのジャッジでフォースプレーをした為で

石井コーチと緒方監督の猛アピールで

球審がジャッジを変えた結果 試合が覆され 

さよなら勝ちとなってしまった

カープ選手は早々とロッカーに帰って行き

巨人選手はダッグアウト内に引き下がる

後に残ったのは  原監督の粘りの説得姿だけ…

スポーツを観戦する時に ただ楽しむだけの私には

そういうルールがあることなど知るよしもないが

一応   便利なインターネットで【インフィールドフライ】を調べ

概にアップされている動画も改めて閲覧し

『そういうことで勝ったのね』と納得する

きっとその場しのぎで分かっても忘れるにちがいない

めったにない勝試合にも昔 カープが同じ内容で負けてしまい

緒方監督はその時の選手としてその場にいたという

誰でも 口惜しい思いは頭の中に残るが 時間と共に忘れる

しかし 凄く口惜しいことや教訓としなければならないことは

いつかきっと活きてくるし 活かさなければならない

今度は巨人チームはこういうことを再び繰返さないだろう

ゴールデンウィークは 3連勝で締めくくり

これから徐々に 浮上するのみ 

子供の日に大量得点で鯉のぼりが風に舞って

沢山の野球少年の笑顔と歓喜の休日だった

今日の一枚(ルールを覚えようね)

     

H270507

上のイラスト素材は【DG18/コミュニケカット】

アイキャッチャー的な使い方のできる素材です

ビジネス・職業・スポーツ・ファミリーなど333種類

     *   *   *

 デザインパーツ・イラストの素材は

  開設したデザインのホームページで

☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

 H2609011_2

     デザイナー御用達素材

☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

  ★読んで頂き有り難うございます。★

   にほんブログ村 デザインブログへ    FC2 Blog Ranking

  

                     *