« 終わり良ければ 全て良し | メイン | コーナー付 花の飾り罫素材 »

2015.01.05

寝正月も あれよあれよと・・・

あけまして おめでとうございます♬

と言ったところで 早5日過ぎ

ぼやぼやしてる間に一年の計を立て忘れ

初夢だけは しっかりとロングロードショー  

吹雪く中 家族揃って 初詣に護国神社へ

お賽銭以上に今年の願掛けをして元をとり

恒例のおみくじも 手元に小さいのが無く

もらった小銭で今年の運勢をと…

この時ばかり頼るなと 末吉 。。。

自腹のお人は 大吉とくる 娘まで

まあ一人ぐらい 凶じゃないだけ有り難い

そういうところかな 今年も綱渡りぎみ

それにしても 恒例の箱根駅伝は良かった

20校と学生連合チームの往復各5名が出場し競う

210名 広島の大学は出場しないけど 

どこどこの出身と紹介があれば自然に応援したくなる

いつもながら 優勝とシード権争いのドラマありきで

5区は見所があり 気持ちも高ぶった

沿道の人と同じように応援してしまい 

喜びも感動も 落胆も味わった 

そして 何回も20キロを走り終わって

とても 疲れた… とて  

亀のごとくコタツから頭だけ出して

応援するのは いかがなものかしら

それにしても  優勝校の監督が広島出身とは嬉しい限り

競技後のささえたスタッフ  家族の裏ドラマもあり 

スポーツ観戦は 同県人や知名度のある人だと

熱が入り楽しめる また来年が楽しみとなる

来年のことを言うと… 

「来年 また箱根駅伝見るの?」

「えっ! 他のテレビ番組もみたいの?」

今日の一言

( まずは ご挨拶を! )

H270105

上記のコミカルイラストは

【季節いろいろ/11月〜2月】

1月・2月関連のイラストが入っています

 

     *   *   *

 他のデザインパーツ・イラストの素材は

  開設したデザインのホームページで

☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

 H2609011_2

     デザイナー御用達素材

☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

  ★読んで頂き有り難うございます。★

   にほんブログ村 デザインブログへ   

  

                     *