« 寝正月も あれよあれよと・・・ | メイン | こんにちはFamilyイラスト »

2015.01.08

コーナー付 花の飾り罫素材

新製品制作の延長でカレンダーも作成しました

毎年  新年をまたぐ形で新製品を発売しているので

近況として『今はこんなの手掛けています』と

カレンダーにして年賀の挨拶に代えています

今年の1月のカレンダーです

             *

201501

             *

新製品となる飾り罫と和文様花暦イラストの2タイトルを

使っています

これを1年分仕上げていますが

受け取る方たちは  Gデザイナーではないので

線を引いただけで瞬時に飾り罫が表示出来る

ということは分からないと思います

こういう便利になるものを作成しているのですが

もらう方にとっては日付が間違ってなければ良いのです 

しかしこれが厄介で 毎年イラスト周りは出来ても 

日付をしっかり校正しなければミスして役目は果たせません

送った後で気が付き 新年早々再度送ることになります

今年の分は何回も校正しましたので間違いは無いと…

そして カレンダーは重宝するものと勝手に思っていますが

人それぞれで 卓上の邪魔にならない方が良いだろうと

コンパクトに洒落た感じにしたことが裏目に出て

『字が小さくて…』と老若男女は差別化しなくては

ならなくなりました 使ってもらうのは難しいです

新製品のリリースは少し遅れると思いますが

慎重に確実に仕上げて良いものを出したいと思います

只今  気持ちだけアクセクしています 

ちょっぴり お披露目

H270108

     *   *   *

 デザインパーツ・イラストの素材は

  開設したデザインのホームページで

☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

 H2609011_2

     デザイナー御用達素材