« 一喜一憂 赤ヘル男女 | メイン | ただいま素材集カタログ制作中 »

2014.09.08

月見より団子から全米オープンテニス

H2609081

花より団子や 月より団子と

食い意地だけがはっている年代もとうに過ぎ

もう自然を愛でる年代になって久しい

写真を撮るにしても 食べ物より

植物や自然の風景が多くなる

なにより こんなに空が青いのかとか

雲が毎日異なった表現をすることに感嘆する

特に秋の空は雲の変化が多く面白い

季節を感じさせる空気や匂いを心に留めて

日々の安泰を実感する そして

中秋の名月にあたる今日は月を見ることが出来そう

天気が良く空気も澄んで月も煌々と明るく光るだろう

日本は四季折々の見所があり本当に良いな… 

自然も 食も 行事を通して味わえる

やっ やっぱり お月見しながらお団子も食べよう~

(団子の粉を用意して作らねば。。)

明日の朝一は 同じ黄色い丸でも

お月見から一気にテニス見に転換して

錦織選手のテニス決勝の応援だ

今までだって胸をすくようなプレーで

たった一人の日本人が日本に感動を与えるなんて

凄い 凄いなぁ 凄すぎる 親孝行な息子だわ

自分の息子でもないのに日本人というだけで

親のような気持ちになって嬉しくなる

日本中から大声援のカメハメ波がいくよ♪

今日の一枚

【  影響を受ける子供が何人いるかな】

H2609082

上のイラストはこちら→あっぷりけ・くらぶ

                     *

 他の素材はデザイナー御用達素材で

☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

新しく開設したデザインのホームページ

☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

                     *

                     *

  ★読んで頂き有り難うございます。★

   にほんブログ村 デザインブログへ   

  

                     *