« イラスト素材から 鶴岡八幡宮の大銀杏 | メイン | 旅の美味しい物三昧 »

2014.08.25

久しぶりの駅弁

最近 駅弁たるものを食べた記憶が無かった

駅弁の包みのデザインの仕事は手掛けたことはある

それも随分むかしのことだけど ある事件で覚えている

駅弁に新幹線の写真を使って欲しいという要望で

写真はリースだったと思う フォトストックの会社に出向き 

レイアウトに合うそれらしい写真を選んで仕事した

納品が済んだ  その後連絡があった

『あれはダメだ 新幹線の向きがちがう』

新幹線の進行方向前面と後はライトの色が異なるのだ

知らなかった…  最後尾はライトが赤なのである

駅弁の新幹線の包装は客を降ろして出て行く場面の図

その後その処理をどうしたかは 記憶に無い…

そんなことを思い出しながら駅弁を買った

H2608251

駅弁は東京駅で購入した鶏づくしの鳥弁

すこし味が濃い目なのは関東らしい味だと思う

H2608252

色は地味だがとても美味しかった深川駅弁

駅弁はその地方の味が出ていて車窓を眺めながら

ビールを飲みながら 食べるのがやはり良い

H2608257

新幹線も丸い鼻の「こだま」だったような… 今は昔

                       *

上で紹介したKIRIE系イラストの詳細は DG29〜31

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪

  デザイナー御用達素材 素材のデジグラ工房 

                       *

                       *

  ★読んで頂き有り難うございます。★

   にほんブログ村 デザインブログへ   

  

                       *