« ★お試し散布ブラシダウンロード版★ | メイン | 台風の進路 直角君 今昔 »

2014.07.07

散布ブラシで天の川

7月七夕の日 天の川は見えず

じめじめの梅雨と共に台風までやってきます

雨の降る日が多くなると毎日欠かさないウォーキングを

休まざるをえなくなり 怠ける言い訳もいらないし 

たまの休息を感じて嬉しくもある今日この頃です

雨がふって『ほっとする』気持ちと

カープの試合がコールドゲームでなく『ノーゲーム』に

残念な気持ちも入り乱れています …

七夕に夜空の銀河が見えなくて少し残念ですが

最近 天の川を見たのはいつのことでしょう

昔の子供会では大きな笹を何本も用意して

星に天の川・提灯・短冊などこしらえて子供の願いを飾りました

子供が成長すると七夕飾りも作らなくなり

子供中心の行事の内容も変わっていき

いろいろなお祭りのケーキも食べなくなりました

今ではゴミ捨て禁止ですが七夕の終わった翌日は

太田川に七夕飾りを流しに行ってました…

ゴミ袋に入れるよりロマンチックな風情は 今は昔

新製品の中に星もいくつか用意してあります

  *新製品の散布イメージ素材*

【SPRAY BRUSH COLLECTION 】

天の川の代わりに星を散布してみました

H2607071

イラストですが   きらめく星は綺麗ですね

今回使った素材は 

【Digigra Picture EP20/幾何学イメージ編】

上のプレビューを表示する前のドキュメントは

簡単な線のみです アウトライン表示してます

一瞬で銀河になるのは便利でこの上ないです

H2607072

お試し版ページもありますので体験してみてください★

  詳細は 素材のデジグラ工房 こちらからどうぞ

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪