« 幸せの尺度は | メイン | 中秋の名月を見て思う »

2013.09.18

幸せの尺度は Part2

休日の間の出来事を幸せ尺度で計ってみました

第二日目

最近は ビアガーデンに縁がない

若かりし頃は 食べ放題 飲み放題で場は楽しいが

もう そんなに食べたり飲んだりしないし

雰囲気を楽しみたいが そういう雰囲気がない

本場ドイツに行った事ないが もし行けるとなると

ミューヘンのビールやフランクフルトソーセージが

食してみたいと思っていた 

が 広島で『オクトバーフェスト』が球場跡地で開かれた

ビール大好きには 嬉しいイベントである

是非とも 味わって来ることにしよう

『オクトバーフェスト』は ビールの収穫祭

知らない人同士が長い机に並んで座り 

わいわいガヤガヤと新種ビールを楽しむ

本当にビール好きが集い ステージでの歌を聴いたり

踊ったりして 乾杯してひとときを過ごす

H2509164_2

 

広島で体験するのは初めての事で 

ドイツ人のように乗りが良いとまでいかないのだけど

お祭り的な雰囲気も 気分上昇でいい

 

老若男女が気兼ねなく楽しめるこういうイベントは良い

H2509163

ドイツビールはいろんな種類や歴史があり 

一杯だけなら比べられないし分からないのだ…

と 言いつつ美味しく何種類か味わった

至福のひととき

  

第三日目

休日前から盛り上がりつつあった広島カープ

苦手な巨人3連戦に見事に打ち勝った

毎回テレビ・ラジオでの応援だけど

子供を見守るように ドキドキとハラハラの連続

一試合ごとに順調に借金を返してきて

興奮さめやらぬ 気分が高揚してくる

これからも手が抜けない試合が続くが

休日中は 楽しい時を過ごせた

CSに決定するまで後少し 頑張れカープ

俄ファンも増えてきた

幸せの尺度は 人それぞれ異なるが

こういう出来事を楽しみ喜べるのが 幸せの証 

今を満足し幸せに思う尺度 二重丸

H250918

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪ 

上の動物イラストは

コミカルだね!動物たち ←こちらから

 ★ DTP*WEB SHOP  開店中 ★

  Zunozaienozai

 貴方の求めている素材が見つかりますように

 収録内容がすべてご覧になれます。

イラスト・飾り罫・地紋・記号・デザインエレメント等あります。

♬  新素材集も どんどん増殖中!   ♬

                     *

                     *

   ★読んで頂き有り難うございます。

      にほんブログ村 デザインブログへ