« 初めての緑化植物公園 | メイン | 夢の中  »

2013.05.27

散髪

相方が 自分で髪を切った

ここ数年は 家で髪を切る

すこし髪が伸びてくると 気になるらしく

『切らなければ…』『切ろうかなぁ…』

『どうしようかなぁ… よ~し』と

腰をあげる  大層なことではないのに 

1~2か月ごとに繰返す

昔 男性でもパーマが流行した時は美容院に行き 

その後 普通に理容院に行ってしてもらっていた

最近は 時間を掛けて行くのが億劫になったのか 

周りで人が通り過ぎるのに 髭を剃られるのが嫌なのか



H2505272

いろいろと理由をつけて 私にして欲しいと言う

短髪は難しく 良い形に仕上げる自信がないので

丁寧にお断りしたにもかかわらず…

聞く耳もたずで 家電店にいき

家で散髪できる家庭用ヘアーカッターの

長さを調節できるものを 購入してきた

『出来ないよ 私はしないよ』と断る

『最後の仕上げだけ 見てくれれば良いから』

というから 当分はそのようにしてきた

理容院に行く頃と同じように髪を整えて

まあまあの出来映えである

前髪だけを 少し長めに立てて整えている

自分で満足している とみる

しかし 髪を切ると以前のを覚えていないので

切る度に 全体的に短くなっていく

それも 自分で満足している とみる

きのう 散髪した

『あっ』

『何?』

『鏡を見ると何かすっきりしてると思ったら』

『何々』

『前髪も切ってしまったよ』

『あっ ない!』

スムーズにカッターの刃を動かして

考えもなく 前からススーッとやってしまったらしい

『あ~あ』

すっきり感 まるだしの頭になってしまった

相方曰く『また すぐ伸びるから良い』だって

私がしてたら 恨んでいたかもである

今日の一枚(苔の頭に似ている)


H2505271


ちなみに器も 相方のお手製

    - 苔に合う器と 苔に似ている頭と -



*************************************************************


上のイラストは

【DIGIGRA PICTURE 17.19 / 10人家族の生活日記】より

下記のサイトで閲覧できます

Zunozaienozai

★読んで頂き有り難うございます。

にほんブログ村 デザインブログへ