« 散髪 | メイン | ダイエットには… »

2013.05.31

夢の中 

H2505313

眠たい 眠たい 眠たい

どうしてこんなに眠たいのか

春眠 暁を覚えずといっても

もう 梅雨に入ってしまったというのに

夜は暮れるのが遅く 朝は早く陽が昇り

これから暫しは そういう季節だ

眠りにおちて 夢を楽しんで見るというより

夢の中でも 仕事の続きをしているようだ

H2505312_2

あくせく そそくさ バタバタ 

なにやら探しまわり 自分だけが置いてきぼり

もう少し あと僅かで片付くのに

それを許してくれない 何かがある

そのうち環境が変わり もっと片付かなくなる

さっ  寒い 雪が降ってくる

辺り一面雪化粧になり 薄着なので

何か上着を着なくては… 取りに帰ろう

靴がない 見当たらない 下駄箱に他人のしか無い

誰か 私の靴を間違えて履いて帰った?

表玄関 裏の靴箱も探しても見つからないので

心ぐるしいが 他人のを拝借して履く

足元を見ると なぜだか靴が揃っていない

片方がサンダルで 片方がリボンのある赤い靴 

まあ気にしない 家まで行けばいいのだから

それが 家に辿りつかない 

行けども行けども 山の方に入る

急な崖もあり ロッククライマー並みだ  

近道を通ったからかなと すこし後悔

もとに戻った方が良さそうだ 戻ろう 

はて この道だったのか わからない

土管の中に入り 這いつくばって先を辿る

あそこに家が見える な~んだ仕事場じゃないか

何しに 外に出たんだっけ 皆揃っている 


しかも 前後入り乱れて昔の人ばかり

バタバタバタ グォーン

低空飛行のヘリコプターの音

うるさいなぁ

五月蝿くて 仕事に集中できない

バタバタバタ グォーン グォーン

窓から覗く 海のようだ 波が光る

まっ眩しい 眩しくて目が開けられない

目が あかないよ 見えないよ  

NAN NANDA~ これは

夢なのか 夢だよね 

『もう 起きよう 起きた方が楽だ』

ああ もう夜があけた 寝た気がしない 

仕事場のPCを前に 『フォワ~ァ』

今日の一枚(昼行灯のごとく…)

H2505311_2



*************************************************************


上のイラストは

【DIGIGRA PICTURE 17.19 / 10人家族の生活日記】より

下記のサイトで閲覧できます

Zunozaienozai

★読んで頂き有り難うございます。

にほんブログ村 デザインブログへ