« ジオラマ風景 その1 | メイン | 初めてのうどん作り »

2012.10.05

ジオラマ風景(ユニクロ) その2

ネットサーフィンで立ち寄ったところで

面白いものを見つけた

カレンダーがジオラマ風になっている

よく出来ている 人の動きがテケテケと

滑稽さえにも 見えてしまう


このユニクロカレンダーを

飽きなく見ていて ふと思ったこと

この地球の外で こんな目線の感じで

見ているモノがいるのではないか

私たちが水槽の魚を見ているように

アリンコの行列や小さな草花を見るように

上からじ~と覗き込んで 

どんな動きをする生き物か 見ているのでは…

そう思うと おかしな滑稽な動きはしても

変な悪い行いは 出来ないなぁ と 

子供の頃のように 久しぶりに

メルヘンチックになってしまった

ジオラマ風景は 気分をガリバーにさせる

想像する 創作する 閃く 工夫することは

デザイナーの基本です


http://e-digigra.com/cp-bin/eccube/html/