『おしい!広島県』のキャッチコピー
今 広島が暑い!(毎日34度と…)
じゃなく 広島が熱い!
話題作りに どの都道府県も精を出しているが
いち早く 一歩先行く『おしい!広島県』
おしい…キャッチコピーとする意味は
なにが『おしい』なのか…
おしい は 惜しいとも あと一歩手前とも
県代表する『おしい』は
紫のサンフレッチェのことでないな
断然上をいってるし となると
赤いカープしかない
いつも 試合を見る度『おしい』と声が出る
試合途中 試合最後で『おしい』『おしい』と
『おしかったね』で終わる時もあれば
『全然おしくない』で終わる時もある
しかし 今年は去年より目が離せなくなってきた
いつも 熱し易く覚め易い広島人としては
夏の終わりに差しかかる頃は
少なからず 今年もBクラスかしらん と
あきらめにも似た『くやしい広島県』になる
しかし 今年は楽しめて見てる
Aクラスぎりぎりだけど Bクラスにないこの気持ち
カープファンは 最近にない興奮を待っているのだろう
全国の俄ファンも増えて来て 盛り上げてくれ
過去の優勝を知らない子供達が この夏休みに
球場にやってきて 必死に応援している
最後の追い上げの期間
『おしい広島県』になるのか『おいしい』か
見逃せない秋になる
・
・
キャッチコピーは その商品を紹介する宣伝文句
その商品のイメージを決めてしまうことになりうる
商品を前にして ピンとくる相応しい言葉を当てはめる
故に 商品にキャッチコピーを付けられたら
汚名返上することや 簡単に変えることは仲々難しい
慎重に 考えなければならない
・
今日の一枚
( 今日は取り敢えずお好み焼きにしよう! )
全国都道府県民イラストはこちら
↓ ↓ ↓ ↓