« 人生の散歩 | メイン | ドットばかりのマルチなデザイン素材 その2 »

2012.08.28

『おしい!広島県』のキャッチコピー

今 広島が暑い!(毎日34度と…)

じゃなく 広島が熱い!

話題作りに どの都道府県も精を出しているが

いち早く 一歩先行く『おしい!広島県』

おしい…キャッチコピーとする意味は

なにが『おしい』なのか…

おしい は 惜しいとも あと一歩手前とも

県代表する『おしい』は

紫のサンフレッチェのことでないな 

断然上をいってるし となると 

赤いカープしかない

いつも 試合を見る度『おしい』と声が出る

試合途中 試合最後で『おしい』『おしい』と

『おしかったね』で終わる時もあれば

『全然おしくない』で終わる時もある

しかし 今年は去年より目が離せなくなってきた

いつも 熱し易く覚め易い広島人としては

夏の終わりに差しかかる頃は

少なからず 今年もBクラスかしらん と

あきらめにも似た『くやしい広島県』になる

しかし 今年は楽しめて見てる

Aクラスぎりぎりだけど Bクラスにないこの気持ち

カープファンは 最近にない興奮を待っているのだろう

全国の俄ファンも増えて来て 盛り上げてくれ

過去の優勝を知らない子供達が この夏休みに

球場にやってきて 必死に応援している

最後の追い上げの期間 

『おしい広島県』になるのか『おいしい』か

見逃せない秋になる

キャッチコピーは その商品を紹介する宣伝文句

その商品のイメージを決めてしまうことになりうる

商品を前にして ピンとくる相応しい言葉を当てはめる

故に 商品にキャッチコピーを付けられたら

汚名返上することや 簡単に変えることは仲々難しい

慎重に 考えなければならない

今日の一枚

( 今日は取り敢えずお好み焼きにしよう! )

H240828_2

全国都道府県民イラストはこちら

 ↓   ↓   ↓   ↓

http://www.e-digigra.com/title_page/NEOKIRIE_index.html