« 当たり・ハズレ | メイン | デザイナーの枠組は… »

2012.06.02

我家の苺つみ

苺を育てていないのに

今年は去年より大きく育っていた

去年の残りの鉢のままにしていたのに

白い小さな花をつけていたから

今年も咲いてくれたのね と

時折観賞していたが いつの間にか

赤い可愛い実になっていた

もうそろそろ 収穫時期かな

観賞用のままでもよいのだが

ここは やはり頂くことにする

摘み取ると凝縮したような

苺の匂いが プ〜ンとした

幼い子供が好きな果物のひとつ

苺の持つ特性は 

可愛いい形で 赤い小粒で 良い匂い

子供が嫌いな理由がなく そのまま大人になっても

好きのままの果物のひとつだと思う

この魅力的な苺も 今日から冷蔵庫の中に

デザートになっちゃうよ

今年の苺は ちょっぴり 甘酸っぱい


来年は 放任しないで手入れしてあげよう


今日の一枚(収穫前の苺)
H2406021


H2406022

(収穫後の苺)
H2406023

苺のイラスト・季節のイラストも有り〼 ↓
http://www.e-digigra.com/EP_Webdata/EP5_6.html