« デザイナーの枠組は… | メイン | アニメイラストの販促効果 »

2012.06.07

健康であること

普段 健康体であると空気の様であり 

有り難く感じることはあまりないが

ふとした事から 少し不便になり

数年に一度も行かない病院に行ったりすると

今まで仕事にかまけて身体のことなんか

考えてもいなかった事が襲いかかるように

突然眼の前に 【健康】という言葉が現れた

病院に行くと 当たり前だけど

病気をもっている人ばかりが 

待ち合いの椅子に腰掛けている

医者に掛からなければ直らない人ばかり

薬を飲んだり付けたり 注射や点滴をしたり

傷口を手当したり リハビリしたりの患者

直るまでは 何かと生活に不便をきたす

直る病気なら 通い続ければ良いが 

いつ直るか分からない人も中にはいる

病気になって初めて 分かる健康の有り難さ

スタイルを保つ為に 少しダイエットが必要とか

お化粧して 人より綺麗に見せるとか

流行の服を着こなして 気分良くするとか

美味しい料理をたらふく食べたり 

そういう事も 健康であればこそ

器量が悪くても 五体満足であればこそ

幸せの賜物だと思う 心も身体も…

普段 何気なく仕事をやっていること

仕事が出来るだけ 有り難い

仕事があるだけでも 有り難い

忙しく仕事をやれることの有り難さ

病気になって立ち止まったからこそ

改めて気付くことが出来て 有り難い

梅雨前の季節 そういう事を改めて強く感じた

今日の一枚(梅雨は目の前 蛍も飛びかう)

H24067


クラフトイラスト有り〼 ↓
http://www.e-digigra.com/title_page/KIRIE_paper.html