« ミロ展を見に | メイン | 蕨の灰汁抜き やや失敗 »

2012.05.07

簡単!瞬時でレース模様が出来る!

そろそろ何か新しい素材を と思って

作成した素材が出来上がった!

作成している時は とにかく手芸風の

クロスステッチの図案を作ろうと

案を練って 進めていたのだが 

ふと 作成しているものが時間と共に

固い表現のクロスステッチより

優しいレース風に見えてきた

『レースに見える? ウン見える 見える』と

自分の中で答えて なぜか 嬉しくなる

作成しているものから 異なるものが出てきたぞ

そうなると 新しい境地を開拓していく勢いで

沸き上がるようにフツフツと制作していった

パターンブラシに入れ込んで

次々と 表示してみる

罫線だけで 色々と面白いパーツが出来る

小気味よい感覚が 広がっていく

見た目だけだと どれくらいいい感じか

評価しようがないが 使っていると 

嬉しいくらい表現範囲がある

このクロス素材を 使うと

そういう感覚が 体感できる

突き進めていけば 何かを発見し

そこから 次なるステップとなる…

デザインは面白い

全ての仕事が楽しい訳ではないが

自分の中から作成していく気持ちは

デザイナーならではの 役得

今日の一枚(ホカホカの素材集 出来あがり)
  6月から市場で販売します

H240507_2

罫線がレース模様に早変わり


パターンブラシは使ってみないと分からない
  ↓  ↓  ↓
http://www.e-digigra.com/index2.html