« サラリーマンの第一歩 | メイン | 新しい素材集 もうすぐ »

2012.04.07

桜満開で カープも

一喜一憂という言葉があるが

ワァーと 喜んで気分も高揚しても 

すぐ次の瞬間 顎っとくる

そういうことが当たり前のように

負けの兆候がある試合の時は

なるべく 見ない聞かないふりをし

調子があがると 何々と身を乗り出す

本当のファンでない調子のいい私

それでも 開幕から気にかけていて

『今日は誰が先発?』

と ラジオのスイッチに手を伸ばす

『今日は 楽しませてくれるかしら』と

ドキドキして 野球を聴いていたが

前田健太投手のノーヒットノーランと4連勝のオマケ

緊張の中での達成と 続けて勝って言う事ない

勝とうとする気持ちが この記録にと

気持ちを押し上げたのは 本当に凄いし 

カープは チーム一丸あってこそ 

やっぱり 勝つと気分は良い

『今年は 春から良い兆候だ』と

去年も言ってたが 『今年こそ』の気持ち

一日一日の試合だから 次の試合で

気持ちは 一から出直しになるが 

その積み重ねの 一年のはじまり 

このまま【野球に夢中】の気持ちにさせて…

本当のファンは 勝ち負けでなく

選手の一挙手一投足が 魅力で

一喜一憂は 後でついてくる

 ※私なりの【本当のファン】の定義

  味方はもちろん敵の選手も 全て分かること

勝ってる時のファンは 俄が多い

『広島人なんじゃね』

ひとつ言い訳すると 

一昨年よりは 去年よりは

選手の名前も顔も 覚えてきた


今日の一枚(熱し易く 覚め易い)


H240407

キッチンのイラスト有り〼 ↓
http://www.e-digigra.com/EP_Webdata/EP1_2.html