« 拘りをもつ | メイン | デザイン表現力のこれから… »

2012.03.17

もうすぐ春だね

寒い吹きっさらしの風の朝

日増しに明るくなってくる窓を開け

太陽の日差しを浴びると

花粉症の鼻の奥が ムズムズ

きたきた 春風が 花粉を運んで

我が家にも 遠慮せずにやってくる

ベランダの苔鉢も 黒ずんでいたのに

緑をチョコチョコとつけてきて

生まれ変わってきたようだ

猫の額ほどもない庭には 

植えてもいない水仙の花が

横並びに見事に咲き誇る

近所でもらったクリスマスローズが

両手ほどの花を咲かせている

名前からすると12月みたいだけど

春に開花する植物だと知る

世羅町で唯一買ったムスカリが

紫の土筆のような頭をのぞかせて

植えっぱなしの苺の白い花も咲き

赤い実をつけるのも先のことではない

川縁の梅の花もポップコーンみたいに

はじけてあちこちと彩りを添えている

サクラの枝から蕾が少しづつ膨らんで

本番に備える準備をしている

広島も もうすぐ春なんだな


今日の一枚(百花撩乱もう間近… )


H240317

シーズンのイラスト有り〼 ↓

http://www.e-digigra.com/EP_Webdata/EP5_6.html