« 東風吹かば 匂いおこせよ 梅の花 | メイン | 副流煙 »

2012.03.14

オモシロ車

以前のブログで 車の顔とデザインについて 書いたが


面白い車が 登場した

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120313-00000631-san-soci.view-000

本当に耳がついてるようで

子供たちの喜びそうなデザインだ

ただ 被災地への応援メッセージや

被災地からの声を届けるのが目的

何とかしようと 動き回る車の為の

目立つ宣伝の一環形態

これが良い方向に役立てばいい

こういうのも 数年たち 

子供も大人も いい思い出となれば

これに越したことはない が

目立つ分 被災の忘れられない辛い思いが

蘇えって来ないとも 限らない

楽しいことに使われ 話題になり 

笑顔になりさえすれば

それで目的は 達せられるのだけど…

・ 
 

デザイは 難しい

時間を掛けた 思考錯誤の末のデザインも

『これだ!』 と

言わしめるまでの道のりは

決して楽じゃない

いつまでも 思考錯誤の日々のみ  

今日の一枚(愛着の湧くデザインというのはあるけれど… )

H240314


日常のイラスト有り〼 ↓

http://www.e-digigra.com/EP_Webdata/EPindex.html