« もういくつ寝ると 年越しそば  | メイン | 人生の節目には お節料理を »

2011.12.31

自分の中で はじまった事

今までは 人ごとみたいに思っていたブログを

今年7月下旬から初めた

2011年の今日の日まで よく続いた

ツイッターみたいに 心の中では

一人でよく つぶやいてるので

これが 文章になっただけなのだけど…

文章で現すことの難しさを実感する

イラストで表現しても 人それぞれが

自分なりの解釈で 見るように

言葉も 人それぞれ感じ方が違い

その人自身が現れてしまう
  
何を考え 何を表して 何を言おうとしているのか

何を感じて 何を喜んで 何を悲しんで

何を押し黙って 耐えているのか

本当のことは 心の中でしか言わないけど

ブログを書く事によって 

自分の中の一部が 少しづつ

融けていっているのが 分かる

ブログなんて 何万 何億の人が書いて

読んで そこらじゅうに 散らばっている

宇宙のゴミみたいなものだけど

自分の為には ブログでもやって

思いを 解放させるのも

いいかも知れない 

今年の ブログ納め

来年も 良い年でありますように

今年最後の一枚(そろそろ お節の用意しましょ )

   お雑煮には 何を入れますか?
       広島県民は もちろん牡蛎じゃけん! 
   
H231231


http://www.e-digigra.com/catalog_page/cata_DG16.html