« 生活の中の色合い | メイン | 地紋の使い方 その2 »

2011.11.05

地紋の使い方 その1

パソコンの使い方の分かる人から 見ると

何でもない ちょっとした操作は

『なんだそのぐらい 簡単 簡単』と

一蹴してしまい 分からない人に説明することも

疎ましくさえ 思うことがあるけれど…

やり方が分からない 

使い方を知る前は 誰でも自分が腹立たしく 

早く使いたいと思い 試行錯誤して 

なんとか使えるようにしていく

パソコンのマニュアル本を見たり 本屋で 

猿にも分かる的な自分に合う本を捜したり

最後にどうにも出来ないと 人に聞いたりする ・

デザイナー向けの素材集を製品化して市場に出す立場として

購入する人は当然 使い方が分かっているものと

思いがちだが 購入した後で聞いてくる人も多い

パッケージの裏面やホームページに内容の詳細を記しているが

素通りされるのか後で何とかなると

購入されるのだろう と思う…

その人の持っているアプリケーションソフトにより

各々のソフトに対応したファイルがある

対応していないファイルもあり 

使えないとあきらめるか 更に 

アプリケーションソフトを購入するか ただ単に 

ソフトがあるが使い方が分からなければ

分かるようにすればいい話であり 連絡があれば

出来る限り対応している

その中に一番多いのは地紋の開き方  使い方である ・

次の回に 開き方の説明をします その2

その前にアプリケーションソフトは 

Adobe Illustratorです 持っていますか?

※アプリケーションソフトとは

画像の編集 文章の作成 表計算など各々の目的の為に

作成されたソフトのこと ワープロソフト レイアウトソフト 

ドローソフトペイントソフト  プレゼンソフト ビジネスソフトなどがある

・ ・ 今日の一枚(サルに本当にわかるのかな?) H231105 http://www.e-digigra.com/catalog_page/cata_DG07.html#