送信ボタンにドキドキ
契約したり 申請したり 登録する時は
書類に記入して押印し提出するのが 一般的だった
今 注文書も 請求書も 納期の確認も FAXやパソコンで処理し
大事な用件にも営業マンの訪問や郵便を使わなくなってきた
連絡はメールになり アドレスが割り当てられ
始終メールが届いてるかチェックが必要になる
うっかりチェックし忘れると えらい事になる
メールの返信が届いてない事もあり
仕事がつまづいて 1日分の遅れが出てくる
『申し訳ありません 以後気をつけます』
何度 謝った事か 実際に頭をさげてはいないが
気持ち的には萎縮し パソコンに振り回される日々だ
・
しっかりと 確認しながら行動している時はまだ良いが
慣れて来たときが一番怖い 気がつかないうちに
そうなっていると思い込み 見落とし失敗する
初めに契約した時 発生するパスワードもID番号もアドレスも
若いときなら 『大事な事は全て頭の中よ』
覚えていたと自負できるが 種類も沢山ありすぎて
今はメモを用意して 書き込んだものを
パソコン内にも パソコン前にも貼っておく
そうしないとメモ帳だってどこにしまったか
捜さなくてはならない羽目になる
・
すべてに於いて パソコン内に関わる事ではあるが
やることが多すぎる 覚えることが多すぎる
うっかりも 多くならない様に気をつけるが
度々 問い合わせが続くと 心臓が痛くなり
送信ボタンが押せなくなる
これでいいのか 間違いはないのか
日付よし! 価格よし! 注文内容よし!
メール先よし! ID番号パスワードよし!
いくぞ〜 それ〜 送信〜 クリック!
送ったぞ ちゃんとボタンのクリック出来たんかな?
もう一度 クリック! と
2度送信してしまう バカ〜ぁ
・
今日の一枚(一粒で2度美味しいなら良いのだけど)