« 間取り図に夢をのせて | メイン | 地紋デザインの作成に至る »

2011.09.29

送信ボタンにドキドキ

契約したり 申請したり 登録する時は

書類に記入して押印し提出するのが 一般的だった

今 注文書も 請求書も 納期の確認も FAXやパソコンで処理し

大事な用件にも営業マンの訪問や郵便を使わなくなってきた

連絡はメールになり アドレスが割り当てられ 

始終メールが届いてるかチェックが必要になる

うっかりチェックし忘れると えらい事になる

メールの返信が届いてない事もあり

仕事がつまづいて 1日分の遅れが出てくる

『申し訳ありません 以後気をつけます』

何度 謝った事か 実際に頭をさげてはいないが

気持ち的には萎縮し パソコンに振り回される日々だ

しっかりと 確認しながら行動している時はまだ良いが

慣れて来たときが一番怖い 気がつかないうちに

そうなっていると思い込み 見落とし失敗する

初めに契約した時 発生するパスワードもID番号もアドレスも

若いときなら 『大事な事は全て頭の中よ』 

覚えていたと自負できるが 種類も沢山ありすぎて

今はメモを用意して 書き込んだものを

パソコン内にも パソコン前にも貼っておく

そうしないとメモ帳だってどこにしまったか

捜さなくてはならない羽目になる

すべてに於いて パソコン内に関わる事ではあるが

やることが多すぎる 覚えることが多すぎる

うっかりも 多くならない様に気をつけるが

度々 問い合わせが続くと 心臓が痛くなり

送信ボタンが押せなくなる 

これでいいのか 間違いはないのか

日付よし! 価格よし! 注文内容よし!

メール先よし! ID番号パスワードよし! 

いくぞ〜 それ〜 送信〜 クリック!

送ったぞ ちゃんとボタンのクリック出来たんかな?

もう一度 クリック! と 

2度送信してしまう バカ〜ぁ

今日の一枚(一粒で2度美味しいなら良いのだけど)


H23929


http://www.e-digigra.com/DG27_28_IN.html