« 昔と比べて | メイン | 自分を表現する »

2011.07.25

あなろぐ&デジタル

テレビが 地上デジタルに移行した

もう早くに 地デジの手配をしていたので

なんら画面が変わることはなかったが

これから少しづつ時代が変わっていくのを感じた

アナログテレビの時は情報が一方通行だったのが

これからは 参加型のテレビになり

情報もあらゆる形で入ってくる

今まで出来なかった事が どんどんと可能となる

ドラえもんのあれば いいなぁ と

かわいい発想を通り越して 

リアルに 便利になってくる

個々合わせた使い方の要求が 可能となる

こうやって 色んなものがアナログから

デジタルと化して 便利とか合理化を表に出して

無駄と思われるアナログの部分がなくなっていくのかな

アナログの手作りの良さ 

時間はかかるけど 暖かさを感じ 

世界のひとつだけのもの 複製はきかない

無駄かもしれないけど 決して無駄なんかではない

人のこころの中にこそ アナログの良さがある

今日の1枚
H23725_6
【DIGIGRA PICTURE EPシリーズより】
http://www.e-digigra.com/index2.html