« エプリールフールの真実 | メイン | ちびっ子画伯(お習字編) »

2022.06.20

ちびっ子画伯のある日の休日

1月  往ぬる 2月  逃げる 3月  去る

あっという間に過ぎていく お花見したい季節の4月も過ぎ

何事もなく過ぎて行けばいいのだが コロナ第七波到来

ちょっとやそっとでは驚かないようなマンネリ感があり

そういう自粛しない人で大きな波にならなければいいのだが・・

2022aya4

保育園休園は 朝から何をするのかな おチビちゃんの休日・・

大人は休日といえば遅い朝を迎え 体や脳を酷使しないように

体を休める人が多いだろうが 子供達は園で遊びなれても

家では違う遊びを考える 時間の許す限り成長の途中だよ と

言わんばかりに色々考えて動き回る あれもしたい これもやりたい

あのおもちゃ出して このおもちゃ出して お片付けしないで

次から次と 大人を振り回す

粘土は困るな〜 床に落とさないでね

R403241

粘土大好き! 粘土を揉んで 形作ったり 切ったり

想像力が膨らんでくる

おとなしく黙々と遊んでくれると こちらも楽だよ

しばらく時間が経ち 『 うふふ 』

私の机の上に乗っていた 『 虫ダァ〜 』

R403242

よく見ると 青虫でなく 三つ編みミドリ虫 

作成した犯人  ひも状にした粘土を器用に三つ編み

今は なんでも三つ編みにすることに興味あり 

寒い時用に置いてあった寝袋の長〜い紐も三つ編みにして

おじいちゃんがびっくりした 『 ほっほどけな〜い 』 って

R403243

お得意の顔で何個も作り 満足

R403244

家の中で風船遊び すぐに壊れないシャボン玉もどき 

膨らますのも集中するこの顔

R403245

顔いっぱいに膨らんだ 大きい風船

息が続く限り膨らます

ローソクの火がなかなか消せなかったのも昔の話

今では こんなんできますよ と

成長を見せてくれる・・今日この頃

R403310

生まれてきてくれて ありがとう!!

上のシャボン玉の散布ブラシは

【 SPRAY BRASH COLLECTIONシリーズ 】

ケーキの子供イラストは

【 10人家族の生活日記シリーズ 】

3世代家族のコミカルイラストが勢ぞろい!

言葉を入れると多種多様なイメージに貢献します

商用に使えます(カタログ・チラシ・パンフレットなど)

                     *

           *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

                      *

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

            

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪