« オリンピックの魔物・・そこに溝があった | メイン | お祭りの前と後 »

2022.02.17

久しぶりの大雪

最低気温がマイナスを超える日が多い寒い地方にいるのに

今まで雪はあまり積もらなかった

アルプス山脈の積もった雪山から吹き降ろす冷たい風が

R402184

      ( ↑ 向こうに見える小さく尖った山が槍ヶ岳 )

さらに寒さを感じて身震いするがここでの積雪は見当たらない

ちらちらと降る雪は路面を凍らすが積もるほどではなかった

ニュースで大雪注意報が出ても注意するほどでもない

R402178

ところが今回は朝から吹雪になり昼過ぎるとあたり一面

真っ白の雪景色! 

屋根も電信柱も伝線も街じゅうが雪に覆われ

それも移住して初めて見る大雪だった

おチビちゃんは空に向かって口を大きく開けて降ってくる雪をアングリ

ソフトな雪でおチビちゃんは大喜び・・

 ブルブル寒い 『  早く中に入って・・』  と促す

『  お外で遊びたいな・・』

予想していた通りの言葉はあっても私は寒いし出たくないが

おチビちゃんんの気持ちと大雪は  いつ積もるかもわからない

仕方なく準備万端で外に出て一緒に遊ぶ

R402173

砂遊びのおもちゃが雪遊びの道具に化して丁度いい

R402177_23段重ねのアイスを食べるフリ・・本物を食べたいね

R402175

アイスカップでいっぱい作ったよ!

R402171

雪だるまも目鼻をつけると色々な表情に 前はカエルさん

R402174

拾って貯めていた石も登場す

R402172

どんぐりも石もおチビちゃんから見ればみんな仲間だよ

そのあとは 後片付けもせず  雪だるまにちなんで

だるまさんがころんだ 遊びに興ずる 今日この頃

R402179

上に掲載した可愛いイラストは 

【 EP15 / APPLIQUE 】あっぷりけ く・ら・ぶ

カタログ チラシ パンフレットなどの商用に使えます

                     *

                     *

           *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

 H2609011_2

           デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

            

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪