« 節分は無病息災の願いを込めて | メイン | 久しぶりの大雪 »

2022.02.09

オリンピックの魔物・・そこに溝があった

平昌オリンピックから4年後に開催の北京オリンピック

あっという間のようで考えてみると様々なことが

4年間のうちにあり世界を動かす出来事もあった

まだ続いているコロナウイルスの影響で東京オリンピックは

開催時期がズレそれに伴う産業も活性化せず閉塞気味

生活が様変わりして外出もままならず 

以前に不思議な光景だと思っていた携帯をかざす人々から

それに加えてマスク姿は当たり前になった

身内の出来事で言えば4年の年月は

歴史の1ページと言うべきことがあり

人生最大の大引越をし家族も増え孫も2人に

改めて考えると月日は流れ時代も変わっていく・・のだ

今回のオリンピックをテレビで観戦するに伴い

R402094

前回のオリンピックの頃が走馬灯のように浮かび上がり  

しみじみとしてしまった

『 そだね〜 』

楽しみ半分 ドキドキ半分で 羽生結弦選手を応援した

一人パソコンテレビの前で静かに試合を観戦

待ちに待った試合の冒頭 音楽が奏で静かに滑っていく

ジャンプ 飛ぶ

『 あっ!!!! 』 と

大きな声を出してしまった 一回転のみ  

R402081

一瞬で もうだめだ! という諦めの気持ちの応援

今までのことが全部崩れ落ちるがごとく気落ちしてしまう

その後 羽生選手は何もなかったように滑らかな演技を終わり・・

全て出し切ったことの応援のお礼でショートの幕を閉じた

コーチのいない kiss and cry  の席にポツンと座る 

 なんであそこに溝があるの?

 なんであそこを選んで飛ぶの?

後のグループの演技中 どんどん順位が落ちていく

ソチの浅田真央ちゃんの時みたいと思う人が多いだろうな

でもまだフリーがあり今度は魔物が応援してくれるに違いない

 *

いつも何かしらアクシデントがあるたび最後には納得し

乗り越えてくる羽生選手を見ると誰もが自分と重ね合わせ

押しつぶされそうな苦しい時や 自分ではどうにもならない時 

前を見て もっと前を見て 頑張っていこうと思う

R402093

オリンピックに魔物がいた というのは

運が味方についてない とか

運が味方してくれた とか 

【 運 】とは なんぞや 

自然環境だったり 人の応援であったりするが

高梨沙羅選手は気の毒だったが良いチームの仲間がいた

失敗も人生の土台となり力を与えてくれる日がきっと来る

R402082

選手の一人一人 力ある限り 頑張って 

  どんなことがあっても 暖かく見守ってるよ

 *

上で使用したデザイン文字の収録内容を詳しく掲載しています

色々使えるデザイン文字のコレクションの一覧

【 G-STYLE Collectionシリーズ 】

上の水紋のようなデザインの散布ブラシは

【 SPRAY BRASH COLLECTIONシリーズ 】

商用に使えます(カタログ・チラシ・パンフレットなど)

                     *

           *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

                      *

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

            

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪