« バレンタイン素材 | メイン | 節分は無病息災の願いを込めて »

2022.01.27

子供と一緒に楽しめるケーキ作り

新型コロナの第6波がきて最早他人事ではない

全国いたるところに余波があり長年住んだ広島

総理大臣もこのコロナ禍の間に輩出した広島の地に

どこまで広がるのかと心配する余地もなく

ここ信州も拡大の渦中に入ってしまった

知人がコロナ陽性になり濃厚接触の身内はPCR検査を受けた

結果が出るまで待機した1日は長く 

もし陽性ならば私たちもPCR検査を受けなければならない

最悪のことを考えると生活はどうなってしまうのだろうかと

悪い方に流れて色々と考えてしまったが・・

何のことはない 結果は陰性で皆 『 ほっ! 』と 安堵

この先も気をつけなければならないが

全くと言っていいくらい外出は控えている・・

家の中で過ごす毎日の中でおチビちゃんと過ごす時間に

はるあんさんの簡単に作れる おやつの本

これは おすすめ!!

R401271

娘が手がけたデザインの料理本を1冊もらい

おチビちゃんと一緒に挑戦しました

ケーキを作るぞ!と構えることもなく

とっても簡単に作れて失敗もなく

R401272

用意するもの 計量するもの 説明文もわかりやすく

1号2号のチビちゃんにかき混ぜも手伝ってもらい 

レシピにないレーズンのトッピングもパラリと乗せ

残りは口にポイッと入っていく

あとは焼けるのを待つだけ 窓から見守るよ

R401273

材料はアイスクリームのスーパーカップ(バニラ)と

薄力粉 ベーキングパウダー 砂糖だけ

こんなん 出来ました! 熱々を一つ食べて満足   マンゾク

R401274

バナナのケーキも掲載されていたので作ってみた

おチビちゃんに丁度いい作業みたい

バナナカットやビニール袋に材料を全て入れ混ぜる

1号2号のチビちゃんは順番に長いことモミモミしてくれた

おかげで綺麗に混ざり合い美味しいバナナケーキの出来上がり

これも簡単で大人気の一品となりました

R401275

他にもおやつの種類やケーキの土台からトッピング用のジャムに

ティータイムに合うお菓子や手作りパンなど一つづつ楽しく作れそう

R401276

バレンタインデーに手作りチョコは恒例行事だが

これは作ってラッピングで本格プレゼントで喜ばれそう

R401277

こちらもクッキーで挟んだチョコサンド

食べこたえありそうで 一口食べると心掴むぞ

R401278

上に掲載した可愛いイラストは 

【 EP1 / こんにちはFamily 】

カタログ チラシ パンフレットなどの商用に使えます

                     *

                     *

           *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

 H2609011_2

           デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

            

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪