« お花見 見頃! | メイン | チューリップ咲いたら入園式~♪ »

2021.04.13

美味しい頂き物

R304130

桜の花びらがチラチラと風に舞い

今 散り始めた幻想的光景の見おさめ

桜の花の種類も多くあるが春の花はこれからが見頃

チューリップもパンジーも水仙もムスカリも・・

それはさて置き スープの冷めない距離というのは

付かず離れずで歩いて数分の便利な距離だ

この距離感が親子共々便利な間柄を取り持ってくれる

が宅配業者にとっても便利なことになっている

最近はAmazonや仕事関係の受けとる小包などが多くあり

それがなぜか私の家に配達される 

用事以外はうちの住所に届けてくれるように頼んでないのに

向こうに届けても居ないかもしれないと思い

始めから気を利かせてうちに届けに来る

R304136

まあその方が不在カードを作らなくてもいいし

業者さんに二度手間がなくていいのだけど・・

そういうことが今回もあった

大きな発泡スチロールの冷蔵用の荷物が届いた

連絡して中を拝見すると 相方がつぶやいた

『 こんな大きいの生まれて初めて見た・・』

なんと大げさなと思うも『 そうかもね・・』

R304132

手の平が隠れてしまいそうなサイズ

R3041333

焼くのは簡単だけど大きな栄螺を料理できるかしら

という訳で娘専用のプロ料理人にさばいてもらうことに

R304131

近くで見るとボケてしまうぐらいまばゆくてなんて・・

R304134

コリコリ感がたまりませぬ

磯の香りが日本海の荒波を映像化してくれまする

R304135海なし県のここで滅多に味わうことのできない贅沢さ

      美味しゅう頂きました

それはそうと宅配された荷物は送料その場で支払い

早く言うと立替え払いをしてますが・・

お裾分けを頂いたし まあ良いか・・と思う今日この頃

                     *

           *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

                      *

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

            

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪