« サンシャイン水族館 2 | メイン | サンシャイン水族館 4 »

2020.11.09

サンシャイン水族館 3

水族館の1階から2階へ移動 

R211100

世界各地の河川・海岸・湖などの水辺に住む生き物を

配置した水槽で穏やかに悠々と泳ぐ魚たちを見ると

大海の魚たちに比べ天敵は少なく感じる

まず入り口近くの水槽は『  絵にも描けない美しさ♪』 

竜宮城と乙姫が現れそうな雰囲気 

目を見張るばかりの色鮮やかな魚たちとサンゴ礁 

同じ顔をしていても人と同じように違うのかな・・なんて

『見つかっちゃった!』と言わんばかりのくちばしに

目立つのよ その黄色い眼差し

ハコフグの仲間 こっちを見てる目が『な〜に?』

珊瑚の間でお休みしながらクールな目つき

デザインされたような綺麗な彩りが個性的

サメの仲間 

敵を欺く為に目がどれかわからない模様がワンポイントだよ

チョウチョウオの仲間たち 模様がいろいろで

それだけで名前が異なるような気がするが果たして・

チョウチョウオの仲間たち 真正面を向くと顔はペタンコ!

お髭が立派! 尻尾も個性的で作り物のような形態

ワンラインペンシル アマゾン川に生息

綺麗な一本線が群れて敵から身を守る

ネオンのようにキラキラと輝く体の尻尾やお腹は赤く

泳ぐだけで水槽が華やかに見える

カージナルテトラという名 

映画で有名になったカクレクマノミ 『  ニモさん!』

エレファントノーズフィッシュ

なぜにこんな形になったのか 変な形の魚さん

ホウシャガメ&ビルマホシガメ

イラストのカメは可愛くて本物を見たことのないちびっ子に

実物の亀さんはどう映っているのかな

*

*

一番上の写真にデザインされた文字は

次の素材を使い簡単に表示されたものです

【 G-STYLE Collectionシリーズ 】

テキスト入力するだけであっという間に変換します

ぜひ お試しあれ!