« アボカドの種 | メイン | ワォ〜 ナンテコッタ! »

2020.10.06

ウメちゃんの積み木の家

積み木は子供を成長させる良い遊び道具だ

積み木で一人遊びが得意なウメちゃん

絵本が飽きてきたら しばらくは積み木に集中!

R209296

はじめは ただ単に高さを重ねては崩していたが

バランスがとれてくると家を作るようになった

安定のある積み木ばかりでなく三角も使い柱に持って行く

R209291_2

ひと通り作ると 今度は一人一人の家を作る

右はお父さんのお家 左はお母さんのお家

自分のお家 噛みつき魔のチビちゃんのお家

R209293

シンプルなお家から屋根が数個増えた

こういう家が実際にあると楽しいだろうな

カラフルな色合いの個性的なお家

R209292

こちらは昔風な三角屋根から脱出して洋館建て

今風な斬新なデザインである  

長い柱も左右に色合いをつけて・・

R209294

もっと複雑に組み込まれたタワーのある大きなお家  

単に重ねただけでなくちゃんと土台も見栄えも考えた末の作品

まだ小さいウメちゃんの考えることは無限である

R209295

将来は建築家? それともインテリアデザイナーかな?

          *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

H2609011_2

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

          

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪