« パターンブラシ飾り罫*その3 | メイン | う~ん なかなか借金が減らない »

2020.09.15

秋の気配を感んじるイラスト

お盆頃まで蝉が鳴き

今まで聞いていた桁高しく鳴く蝉と違うなぁと感じていた

道端に蝉の亡骸が増えてきて興梠の鳴き声に変わっていった 

日中は暑い日が多くエアコンも欠かせないが 台風や雨の日の後は

気温も徐々に落ち着いてきて朝は一段と気温が下がる

山から吹く風も冷たくなり 秋の気配を感じてきた

R209151

夏もそろそろ終わりに差し掛かってきたようだ

数週間すると公園に赤絨毯が敷かれ  

公園内を走り回ったり ベンチに座り小説を読んだり

小鳥の声を聞き 風を感じたり・・ そういう風景も 

R209152

今年は新型コロナウイルスで始まり 

東京オリンピック延期や スポーツ観戦縮小に 季節のイベント中止に

その中で無名有名の亡くなる人の多い事に加え

長く続いた安倍内閣まで終わってしまった

楽しい事を求めて気にかけているプロ野球で

なんと 気持ちをアップダウンさせられようとは・・

今になりタンスから長袖を出し 秋の味覚に暖かい大根鍋と

秋分の日に御萩に 名月の日にはお団子に ススキを飾り

秋の夜長を 人それぞれ 楽しむ時

R209153

秋の七草を思い出し季節を感じている

秋になると毎年  七草を 一人繰り言を・・

【  萩 葛 桔梗 撫子 藤袴 尾花 女郎花  】

素材はこういう使い方も・・花を添える素材

R209154

ホワイトスペースにイメージを添える

ワンポイントのイラストを配置するだけでイメージを作る

R209156

上のイラストは四季折々の花木のイラストより

やさしい彩りの花をあつかった製品です 

春の桜  夏の朝顔 秋の野花 冬の椿 ・・

花の飾り罫と花のイラスト素材集

     EP21&EP22

Ep2122

どちらも優しい彩色でデザインを明るく引き立ててくれます。

          *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

H2609011_2

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

          

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪