« 変わり種フォントの紹介 その4 | メイン | 変わり種フォントの紹介 その5 »

2020.05.25

アズちゃん保育園を満喫の巻

保育園通いして約2ヶ月過ぎ

慣れてきたのを通り越して

迎えに来て帰り際に 先生たち一人一人に

『 はい! タッチ! 』

してから 姿を消していく・・スター性

先生からの話では片付けも自分でして 

散歩もしっかり歩いて行くと言う

嬉しい成長ぶりの1歳半・・

R205261

孫2号が母親離れをする保育園での初日は  どう過ごすのか

前日から気になって気になって・・

通うこととなる数週間前から卒乳を決めて寝る時も甘える時も

外で聞いたら虐められているのかと思われるほど

奇声発しイナバウワー姿で泣きわめき散らした

その後  数日は少し大人しくなったが親の姿が見えると

甘えてどこまでもヨタヨタついて行く

座りでもすれば這い上がって抱きつく

これで保育園に行けるのか・・心配この上ない

近年保育園はどこも満員で順番待ちの状態から

第一志望 第二志望など多く希望した中から決定!

保育園が決まり安堵と心配の交差は大人の方だが

いたって子供の方は初体験のワクワクという言葉が大きい

それも数日間過ぎ慣れてからの話だが・・

そして・・・

半日預かり保育は何とかやり過ごしたが

その後 一日保育となる

当日の大人は一日中心配で仕方ない

そわそわ ドキドキ どうしているかなどと

泣いていないだろうか 食事や遊びは出来たかな

気持ちここにあらずで 終日を過ごした

夕方迎えに行き 元気な姿にホッとする

保育園に通うと自我が芽生えて たくましくなり

ついでに肌も汚れて ほっぺもガサガサの野生児

お風呂上がりが見違えるほど 色!白かったんだよね

   『 イェ〜イ! 』

R2050111

 

* * * * * * * * * * * * * *

イラスト素材の詳細は【 コミニケカット 】

                *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

H2609011_2

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

          

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪