« マイナスをプラスに変える時期 | メイン | 変わり種フォントの紹介 その1 »

2020.04.21

探し物はなんですか 

見つかりにくいものですか

お部屋の隅も  おもちゃ箱の中も

探したけれど見つからないのに

R204211

まだまだ探す気ですか

休むことも許されず

笑うことも止められて

這いつくばって這いつくばって

いったい何を探しているのか ♫

と 歌っている場合ではない

出勤する時間になって鍵がない

さっきチビ2号が鍵で遊んでいた

車検のため車は代車で今日引き取りに来るという

チビ2号に聞いても話すことは出来ない

R204212

まして大事な鍵という存在もよく理解できない

そうこうするうちチビ2号は保育園に颯爽とGO!

犯人のいないその家の中を這いつくばって探し回る

大人の目線や思考回路とは違う 

ここらではないかと思うところに置くことはしない

言葉の話せない幼児の置き場所は遊ぶ行動範囲である

心得ているという探し方は見つけられない

結局 背が伸びて手の届く引き出しの中にあった

以前も引き出しに小さなハーモニカがはいっていた

引き出しも開けられるようになったんだ

R204213

テレビを消そうとするもリモコンが見当たらない

長いことリモコンを探すも 諦めてコンセントを抜いた

もしかしてと どっしりとしたケヤキ机上の穴の中に

手を入れるとあった! あった! こんなところに・・

ボールもスプーンもカップもハードディスク台の下

色鉛筆とクレヨンはガラス戸のレールの溝

R204214

座布団の隙間に領収書や連絡はがき

何故にこんなところに?

と思う意外なところが幼児の好きな隠し場所であり

心の住処でもある

世間はコロナで深刻なのに 

バタバタと探した見つかりものでホッとした明るい日差し

チビ2号は今日も元気にみんなに笑顔を振りまき

R204215

保育園に颯爽とGO!! の  今日この頃である

* * * * * * * * * * * * * *

イラスト素材の詳細は【 10人家族の生活日記シリーズ 】

                *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

H2609011_2

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

          

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪