« キャラ弁空振りの巻 | メイン | コロナウイルス*まだまだ終わらないの巻 »

2020.03.31

アンパンマン 成長著しいの巻

ニュースは新型コロナウイルスで一色の日本だが

これもまた三月も過ぎるというのに街は雪一色

雪を窓越しに見ていたアズちゃんに雪を内に持って入った

雪を始めて触り 『つめた〜い』と小さな両手を見つめる

始めての体験 言葉も含め体現できる

R203315

音楽をならすと歌に反応して体を揺らし頭を左右に振る

娘の頃は2歳のバースデーケーキのローソクを

フウフウしても空気が抜けて消せなかったが・・

R203310_2

その娘の子供は・・フ〜 フ〜 フ〜

R203314

若干1歳でハーモニカでしっかり音を出し吹く 

吸ったり吐いたりで音を出しドヤ顔

ハーモニカの音色も子供用にできているのか

音色を奏でて哀愁のある良いリズムを刻む

強く弱く自分の気持ちで吹く あんたは天才! 

R203311

IKKOさんの 『 どんだけぇ~』も

人指し指でチョンチョンして笑わせてくれる

テレビを見てないから大人のダメダメを見て

真似しているのだろうか  

ナント調子をとり知っているよ・・

と思うほど笑顔で表現してくれる

R203313

電話も真似る 計算機でもリモコンも携帯電話に変わる

一人遊びもしてくれるが  もっぱら一緒に遊ぶことをねだられ

絵本を読んだり ゲームをしたり すぐ飽きて次々と忙しい

R203312

積み木もバランスをとり高く積める

上手上手と褒めると  次は 『やれ!』と命令する

上から目線なのね 

R203316

夕食前にキッチンで調理してしていると防御ガード近くで

  頂戴!頂戴!』を連発し枝豆を欲しがる

母親はここで食べ物を与えすぎというけれど

そうかどうか別としてまん丸の顔の笑顔で小さな手を出すと

誘惑に負けてしまうのが人情というものだ

アンパンマン的要素が強いがそのうち細くなることを期待!

__________________________________________

上の幼児のイラストは 10人家族の生活日記

ワンカットに使えるイラストが老若男女満載!!!

                *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

  H2609011_2

【 DIGIGRAとは DIGITAL GRAPHICの略です 】

 

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

                 

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪